

白馬五竜スキー行

金曜の夜から日曜にかけて、今シーズン3度目の
白馬五竜へ行ってきました。
ちょうど野球も開幕し、ラジオを聴きながら、いざ出陣!
贔屓のチームが勝っているのでルンルンで快走。
軽井沢付近で勝利が確定し、ヤッタ~~!
11時に無事宿へ到着し、お疲れ&YS勝利に乾杯~!


8時に起床し、朝食をとってゲレンデへ!
昨日は、荒れ模様でゴンドラもストップしていたようだが、打って変わって絶好のスキー日和となりました。
これも普段の行いの賜物???
1apr02.jpg1apr03.jpg1apr04.jpg

早速、テレキャビンに乗り込みアルプス平へ!
ゲレンデに一歩踏み出すと雪がギュッギュッと鳴るではありませんか。
4月と言うのに、トップシーズン並みの雪質じゃ~!
滑っていて、自然に顔がほころんでしまった。フフフッ!
ピーカンとまでは行かないにしても、360度のパノラマが広がってます。
五竜岳↓、八方尾根の先に白馬3山↓が綺麗に見えています。
1apr05.jpg1apr06.jpg

11過ぎに、昼食の為、下山コースへと向かったが、標高が低くなってくると徐々に雪質が変わってしまったのが残念だったが、この時期にパウダーを味わえただけで良しとしなくては・・・。
日曜は、朝から雨、ひょう、雨と荒れ模様!
さっさと荷物をまとめて、帰路につきました。

コメント

スキー

いいですね・・・スキーですか・・・。
噂の太るスキーですね!!!???
私、多分6年はいってないなー。
ディズニーランドには10年以上行ってないし、シーにも行ってないし・・・・。
時間作って、相手作って・・・最近行ってないところへ出かけてこよ~~。

☆彡ゆうさん

>時間作って、相手作って・・・

って、子供かいな???
野球観戦なら、連れて行ってくれる人は、沢山居りますぞ!
だが、遊園地は、やはり子供じゃな。
早く作るべし!

凄いですね~

白馬三山!v-10びゅーちほーッv-20
素晴らしいスキー日よりだったのですネv-82
えがったえがったv-15
何故いきなり絵文字連発かとゆーと、たった今
絵文字がある事に気付きましたv-12
絵文字ら~の私としてはこれからはどんどこさ
駆使さして頂きますv-8

ところでおじさん、次の渡彩はいつですか?
今月末Hawaiiだど全然ココロがトキメかないv-17
サイパンだったらな~v-40
短めにしとくんだったv-37失敗だ

☆彡わるさん

五竜は、ベストコンディションでした。
4月にパウダー滑ったのは、本当に久し振りでした。
出来たらGWもe-191。って無理な話か?

絵文字に気付くの遅すぎずら!

6月の渡彩を計画中ですが、エアーと日程が噛み合わん。e-330
本当に特典旅行が取り辛くなった。e-442

へへへ~ッ

ホントv-237 だいたいよく見ないんだよね~v-11
うちのお母さんにソックリだv-40

おじさん 4月のパウダーにぶちあたってえがったですねv-20
あのキュッキュッって音v-238思わず自分が
超うまくなったと勘違いできるくらい絶好調になるよぬぇ~v-91
GWも雪焼けしちゃうのん? やっぱシメも五竜すか?v-67

6月サイパンか~v-33 私も夏本番前の日焼け好きだなぁ
行きたいなぁぁぁv-10 まにゃまにゃまにゃまにゃv-238

☆彡わるさん

GWは、もちろん五竜です。
って、道具を宿に置きっ放しなので、他へは行けましぇ~ん。
ちょい滑って、ビール飲んで、後は温泉三昧じゃ~!

JALが撤退するまでは、簡単に複数枚、取れたのに・・・。
6月は厳しいかな?e-445

おじしゃん

五竜マニアですにゃ~v-219
宿はどこ泊まるの?
ちなみに私は長野の中でも、腹村。。いえ原村とか
富士見とか八ヶ岳近郊が好き~v-10
あのひなびた感じがイーネv-238

サイパン、JALがあった時はかなり状況良かったンすねぇ...
そーかそーかぁv-39キビシーすねv-57

今年はいつサイパン行けるかなぁv-7
今hawaiiは異常気象でずーっと豪雨とかで
大変なことになってるんスv-12
アタシが行く週もそんなだったら嫌だなぁv-12

☆彡わるさん

が、渡ハするとなると、豪雨も恐れをなして逃げ出してしまいますよ~。
って、いつから行くんだっけ? イイナ×2
サイパンは、マイル追加してでも6月に行くぞぉ!

五竜は、エスカルからの道路沿いにある、ベルネージュと言うとこが常宿です。

ベルネージュ

あれ 知ってるカモv-7てゆーか泊まった事あるかもv-15なんせ十ン年前の記憶じゃけんv-39

Hawaiiは4/21~5/3でやんすv-20
最初Hawaii島で大会観戦して、24からきままなオアフ1人旅v-33まだなーんにも決めてないっすv-8
あ、私が観戦しに行く大会は下記のサイトから実況で
見れますv-33 平日の午後とかだから難しいと思うけど
興味がある方は是非ドーゾv-48

http://www.thehawaiichannel.com/hulafest/index.html

☆彡わるさん

4/21~5/3とは、優雅な旅じゃ!
わるさん、ブルジョアですな~。
おじさんもせこせこと安上がりのサイパン旅行など模索せずに、
大盤振る舞いで行って来ますかな。
って、先立つものがないのじゃ~!e-268

サイト見たよ~!ハワイと日本は、時差19時間だから、
大会が午前中なら、午後見れるわけだ。
ならば、コッソリ観戦?しまする。

いんやいんや

確かに大会は普通にツアーで行ったらHawaiiごときにヨーロッパ並みの
金額が付いてますが(去年は初めてだからそれでも行ったケドv-12) 今年は知恵つけて個人手配ですから~v-20
オアフ1週間滞在してもトータル同じくらいで済むことになったスv-218  どーせ行くならゆっくりしようかな?っとv-14
これで冬のボーナスはパーだけどv-40

でもね~ 安くて近いかもしんないけど、やっぱそれでも
サイパンのがいいスよv-20 個人的総評だけど。

おおッv-33 おじしゃん見てくれた?
大会は日本時間の4/21の13:00から初日のミスアロハが
見れるハズv-218
(大会は現地時間で4/20の18:30頃から23:00くらいまでやってます)
特に2日目、3日目の団体がスゴイっすv-10
特筆すべきはカネ(男性)のフラv-238
超セクシーv-33 おじしゃんもやりたくなっかも!?


☆彡わるさん

そうだね。やっぱりサイパンが良い!
21日の13時か。
覚えていたら、こっそり見てみまする。
なお、男のセクシーフラは、余り見たくない気がします。
やっぱ、ミスアロハでせう。

そそ

マニャ最高v-33 1$BBQ最高v-10
食べ物なんてHawaiiも大して変わらないハズだけど
やっぱどっか違うんだよな~v-39

おじさん MensのHULAは超カッコえーよv-25
とてもGreat&Sexyv-238

☆彡わるさん

>とてもGreat&Sexy

う~ん、やっぱり回避したいと思いまする。

マニャのクラブサンドとかハンバーガー、割高だけど結構好きだな。e-461

あそこで食べるから

更にウマいんでげすよーv-10 あたし5$弁の
ハンバークバージョン大好き♪あのピラデニソースとバドで最高v-19
海にゃビールがなきゃあねぇ♪Hawaiiなんてビーチで飲酒禁止だし
ありえないv-12 そんなとこも減点v-37
あーさいぱん行きたいよぉv-40

☆彡わるさん

なぬ~~っ!
ビーチで飲酒禁止?じゃ、勿論、v-115だすな。
そんなビーチは、絶対行かんぜよ。
しかし、大昔?は、そんな事なかったような・・・。
やっぱ、サイパンにⅠ万票!e-222e-460

でしょ?

飲酒禁止はいただけないでほ~?v-37
今、バクテリア問題で大変なことになってるからな~v-40
ちと恐いでげすv-26

おじしゃん あのピラデニソースの作り方って解ります?
どなたかご存知の方いらしたら、是非レシピ公開お願いしますv-10 玉ねぎ&ニンニク、ショウユはマストだと思うんだけど。。。

☆彡わるさん

バクテリアに汚染されたとこに行くとは、恐ろしい×2!

ソースのレシピ?
う~~ん?????e-487

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/80-efe87ff8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

