スポンサーサイト


アイランドシャトル

アイランドシャトル最近、本当にネタ不足に悩んでいるおじさんです。
ネタと言ったら、アル注ばかり。
先週からも14、17、20、22日と渋谷のワゴン・リへと出勤しておりました。定食ばかり食していたので、写真も有りません。フゥー!
ところで、昨日、TASIのHPを見ていたら、残念情報を発見!


アイランドシャトルこんな↓記事が載っていました。

さようなら、路線バス、アイランドシャトル!!

97年からサイパンのホテルやショッピングセンターを結んで走り続けたアイランドシャトルが、4月4日を持って廃止されることとなりました。長い間、ご利用頂き本当に有難うございました。やはりJALなど様々なサイパン旅行業を取り巻く事情により終止符を打つこととなりました。

またいつの日か復活できるようにがんばって行きたいと思います。


そしてJTBのページを見たら、2006年4月5日より「イブニングショッピングシャトル」なるものが、運行を開始するらしい。
乗車券はツアーデスクやホテルゲストリレーションズで買うようです。
■運行時間 17:00頃~22:00頃 約30間隔で運行
■おとな6USドル/こども3USドル(1週間有効)

そうなると、ショッピングバス(STS)は、どうなるのでせうかね???
ホテル間の移動には、欠かせない交通手段なので気になる所です。

コメント

そらー困る

わーそれは困るゥ(@@)行きはタクれても
帰りはバスでしょー(TT) マズイな~
益々みんなが行きずらい環境に☆なんとか
盛り上げねばいかんですな!ハワイに行ってる
場合じゃないゾ~

☆彡わるさん

もし、ショッピングバスまでなくなると、オレアイビーチバーに
行く手段が、タクシーのみになってしまいます。

>盛り上げねばいかんですな!ハワイに行ってる
>場合じゃないゾ~

おーっ、そうですか?
では、渡ハを中止して、マリアナ政府観光局に直談判してきて
くださいまし~! 笑

じゃおじさんも一緒に行って!

(^m^) どえらい日本代表だな~(--;)

オレアイビーチバーに徒歩で行くには夜はちょっと
ツラすぎるゾー(TT) 困りましたな~
野犬恐い!

☆彡わるさん

オレアイビーチバーからの帰りは、いつも歩いてワールドまで行くんだけど、
野犬は1回だけしか遭遇していません。
野犬と言うよりも、ビーチロード沿いをかなり歩くので、
後ろから来る車に恐怖感を覚えました。
どえら~、こわっ!v-12

にゃーる

おじさんもなかなかやりますな♪
ワールドから反対の『サンセットバー&グリル』まで
歩いた時に、野犬軍団(3匹だけど)に出会った時は
こわかったにゃ~(汗)目を合わせない様にして
ササーッと歩いた(@@)

ワールドといえば、初めて行った渡彩の到着日の夜に
ワールドからみつえレストランまで歩いて行った記憶が。。
徒歩10分て聞いたんだもーん★結構あったゾー
懐かしい思い出だすぅ

☆彡わるさん

ワールドからみつえレストランまで、夜、歩いたんすか?
じゃあ、オレアイビーチバーなんてノープロブレムですね。
だって、ビーチロードはさんで真正面ですから。
往きも帰りもワールド間を徒歩。わるさんなら出来ます。!

そーそ

だってワールドのビーチboyに10分くらいよーって
言われたんだもん(--;)車で10分だったのかな、、
『徒歩10分なら全然歩くよねぇ★送迎?いらない×2』...
なーんて言って。。歩けど歩けど店らしき物は無く(--)
途中Taxiに2回くらい声かけられてもひたすら歩き。。
みつえさんに『え~?歩いて来たのぉ!?ありえない』って
驚かれましたの~(笑) 
あれから無理はしない事にしてますぅ(f^^;)

☆彡わるさん

確か15~20分だったような?
確かに知らないで歩いていると、不安になるよね。
前回、オレアイビーチバーからワールドに行く途中のグランドでやってた
子供野球を観戦してたら、危うく最終のバスに乗り遅れそうになりましたぜ。

田舎モンだから

歩くの全ッ然苦じゃないし、せっかちだからそーとー
早歩きだったけど、かなり遠かった(笑)
あれから何度となくその前を車で通るたびに
『しょえーよく犬に襲われなかったのー』と思うでげす(++)

しかし、いい天気ですね~
明日はバイクでお花見の予定♪

☆彡わるさん

1回歩いてしまうと、その後はあまり気にならいっすよ!
そんなに野犬いたっけ???
WAFTへ行く途中は、野犬が何匹も道路に寝転がってごじゃる。
飼い犬もいるようだが、確実に襲われそうじゃ。

今晩から五竜へ行って参りまする。e-191e-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/78-43ca73af

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

