スポンサーサイト


オリンピック

いつもの事だけど、な~んにもしないでくつろいでます。でも、一応サイトの変更等をしてはいるのですが、
どういう訳か、昨晩からホストに繋がらず、アップロードが出来ません。
そう言う訳で、テレビでオリンピック鑑賞とあいなってます。


しかし、メダルに手が届きそうで届きませんね。
おじさんは、長野オリンピック以来、マイナーだけどカーリングを興味を持って見ています。
今大会は、女子しか出ていませんが、健闘しています。
14日は、去年の世界選手権準優勝のアメリカに勝ち、昨日は、メダル候補のカナダに勝ったものの、世界チャンピオンのスウェーデンに、延長の末、惜敗し2勝4敗となってしまいました。 残念!!
氷上のチェスと呼ばれるだけあって、投球の正確さは勿論、ストーンの位置取りなど頭脳プレーが要求され、息を呑んで見てしまいます。
残り試合を3連勝すれば、予選突破できるはずです。
そして今晩は、対イギリス戦が放映予定です。
皆さんも是非見て、応援しませうね。
頑張れ、ニッポン!
競技紹介はコチラです。

コメント

わ-お

カーリングに注目するあたり さすが!マニア(笑)
右脳派典型B型人間のワタクシから見ると
さっぱし何がなんだかあの行為が解らないんですが(汗)
でもプレイ終わった人みたくあのシューズで、
氷の上をスーって滑ってみたいな~とは、思うでげす(°▽°)

☆彡わる さん

やっぱり、マニアか~?e-190
しかし、昨晩のイギリス戦は見事な勝ち方でしたよ。
アッパレ!e-460
で、今晩のイタリア戦を見るか、e-12するかを
悩んでおりまする。

おじさんもあの靴で滑ってみたい。
しかし、あんなに滑る靴で、よく転ばないものだと感心しておりまする。

え。。

こっちに残しますが、もうあたいも肉体は若くない(--;)
でも~老いは気からですけんね☆

ゆうべのかーりんぐは凄かったみたいすね!
レッスン帰りにラジオで聞きました☆
とっさにおじさん思い出したにょ~(笑)

☆彡わる さん

そうそう、イタリア戦の最終エンドは、凄かった。
あれで、力を使い果たしちゃったのかな?
スイスにあっさり、やられてしまった。
残念だったけど、頑張ったからアッパレだね。

ところで、やはり、老いは気からですな。
おじさん、気だけは若いですぞ! 笑
来週末のスキーに向けて、今からウズウズしてまする。

そーそ

昨日もおじさん思い出して、カーリング見てたら
いきなしあっさし握手なんてしてるから(汗)
氷板のチェスだけに、もうここまで来たら無理ってのが
解ってしまうのネ(00) シビアなスポーツだわぁ

え°おじさんまたすきぃ?! お好きでしゅね~

☆彡わるさん

潔く、負けを認めちゃうと言うのも、チェスや将棋見たいですよね。
はい、また来週、好きー?に行って参る予定です。
次回は、ピーカンになってほしいものです。
サイパンの晴天率は、100%に近いのに・・・。
今年の五竜には、どうも歓迎されていないようです。

すきぃかあ~

昨日いい旅夢気分スペシャルで米沢やってて
すんごい懐かしかったでう~
天元台..(デモの佐藤まさとのホームです)毎年
正月とGWに行ってたんですヨ~★
モチ まさとのペンションにStay。乾燥室は
全て◎◎sakaの板だらけ(恐ッ) 
その恋が終わったと同時に行ってません(ほほほ)
米牛食いてぇにゃ~(^^)

☆彡わる さん

天元台、おじさんも大昔行ったよ~!
大雨の中、強行したんだけど、結構あった雪が融けてしまっていた。
蔵王まで遠征する気にならず、毎日、旅館でトランプしてた。
確か、中家別館不動閣って旅館だった。
鯉こくが美味かったのと、風呂が良かったのを記憶してまする。

中屋、西屋、東屋!

わー!そうそう。ロープウェイのちょい下ね
立ち寄りで西屋に入った事ありんす★
まさとのペンションはもすこし下なんだすよん。
ちなみに上のペンションにも泊まりましたが
夜買い物にもいけず(そらそーだ)懲りた(--)
あそこド寒いですよね~

☆彡わる さん

雪国は、何処へ行っても寒いのだ!
しかし、ここの所、寒さが今一のようで、五竜も雪が少なくなってきた。
このままだと、GWが危ういかも・・・。
7~8年前、雪が少なくてコース幅が10m位になったことがあって、
横を家族連れが、ハイキングしてました。 笑

おじさんお帰りぃ~♪どうでした??ごりゅうとおみッ★
いや~雪があるとこはみんな寒いけど
天元は格別!!地元の人もみんな『あそこは異常』と(笑)
その下の方に、舞子だっけ?ありますよに?
あそこのが全然暖ったかかったな~(・・)

しかし、コース幅10mって。。ひどくない??(笑)
うばいあいやんけ

☆彡わる さん

五竜行きは、今週の金曜からでございまする。

山形方面は、天元台しか行った事がないですが、
雪が融けるほど雨が降っていたので暖かかったです。 笑

コース幅10メートルの時、47は雪が有ったけど、
リフト降りてから歩かなくてはいけないので、一日だけでパス。
栂池のヘリツアーもスキー場内で歩きが必要との事で断念!
本当は、ヘリに乗るのがチト怖かった。ははは!

今年は、この様な事にならぬ様、祈るばかりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/72-f051d7d6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

