スポンサーサイト


NWA サイパン線が増便!

airplane
ノースウエスト航空(NW)は4月24日から、成田/サイパン線を週3便(毎週月曜日、木曜日、日曜日)増便し、週10便体制で運航するそうです。
増便は成田発夜便、サイパン発朝便。


使用機材はボーイング747型機で、ビジネスクラス30席、エコノミークラス400席の計430席。
成田/サイパン線の増便スケジュール(※4月24日以降)
NW18便 NRT 20時55分発/SPN 01時20分着(翌日)
NW17便 SPN 05時20分発/NRT 07時50分着

土曜日の朝便で出発して、月曜の朝に帰国する強行スケジュールが、組めるようになる訳ですね。
でも、会社には間に合わないか。
おじさんは、朝夕便の2泊3日でもきつかったので絶対にしませんが、・・・。
機材は、B747-200G(Beach Market)だと思いますが、効率アップのために、1機で成田-サイパンをやり繰りするなんて事は、まさか無いですよね?と、つい考えてしまいました。
こんなフライトプランたてたら、安全面とか従業員酷使で労働組合が黙っている訳ないか・・・。
まっ、成田利用者にとっては、選択肢が増えたので朗報と言えるのではないでせうか。

問題は、2月1日からのエコノミーでのアルコールサービス有料化です。
ワンアルコール、一律5米ドル又は500円の現金払いだそうです。
3時間半のフライトとはいえ、ささやかな楽しみを有料化するとは、こよなくアル注を愛する者として、ただただ改善を望みます。
何とかしてくれ~~ぃ!

ところで、最近(って、いつもだけど)更新をすっかりサボって、
アフィリエイトサイト:"Southern Island"なるものをセッセと作っておりました。
よろしかったら、覗いて見てやってくださいまし。

コメント

おじさ~ん!!

増便ですかぁ~☆
今なかなか取れないらしいですからね。。。

3日間のブログ放置ですが・・・ちょっと継続を悩んでて。

おじさんからメールいただきたい!!
リンクしときましたんでメール下さい☆

ノース

おじさまご機嫌よう(おほ) NW情報ありがとうございます
しっかし〇ど見てても思いますが、ホントに皆さん
航空会社情報に詳しいッスよねぇぇ(00)てゆうか詳しすぎっ!
はっきし言って読んでても専門的すぎて(あたしだけ?)
結局よ~解らない時が多々あります(笑)
しかしアルコール有料はホント旅の楽しみ激減ですわ~
数年前コンチで有料だった時に『もう使わね~』って思ったモン
まぁ~それだけ経営難って事なんでしょうけどさぁ。。

☆彡mayaさん
確かにJOが撤退してから取りにくくなりましたね。
特に特典旅行が・・・。e-445
後の件、了解しました。


☆彡わる さん
別に詳しい訳じゃ有りませぬ。
元々、こつこつ調べたりするのは性に合わないんだけど、
前方座席の確保と、成田の団体カウンターの待ち時間を
避けるべく、色々と調べ始めたんですよ。
次回の渡彩までにアルコールが無料に戻っていることを
祈るばかりです。

いんや

詳しいッス(笑) ところでMdoにかかれてた
サン〇イズツアーってそんなにいいんでげすか?

☆彡わる さん

昨年のWAFTクリスマスに行く時、特典旅行が取れなくて、
泣く泣くツアーにしたんですよ。
そこで価格比較ができるAB-ROADで探したのがサン〇イズツアーでした。
すんなりオンラインチェックインに応じてくれるし、サイパン空港にはツアーデスクが有り、紙看板?持ったお兄さんを捜す手間も省けて良かったですよ。
ただし、現地手配は変わる可能性もあるけど・・・。

そうそう、こっちに返米しますが、おじさんは昔、リゾバならぬリゾビしてましたです。

り..りぞび??

おはよ~ございま♪やっと金曜だ~♪(><)
今日はなんとか耐えられるゥぅぅう

おじしゃま リゾビは何?りぞんび?りぞびーちboy?
(~~)週末寝れない~ 

☆彡わる さん

リゾバの「バ」の次は「ビ」だから、リゾビ。 ハハハ
リゾートビジネスの会社で働いていたことがありまする。
営業しながら、ビーチおじさんもしてましたよ~!
そこで水上スキーしたり、マリンジェットに乗っていました。
ついでに辞めた後、1級船舶操縦士の免許も取ってしまったのだ。
今は、ペーパー船長だす。

なーる!

うまい!そーなんですかぁ♪凄いな~
みなさんいろんな事やられてるんだすね~★
あたしも勝負しないといかんね!

☆彡わる さん

若い時は、何でもできると思って、挑戦してくださいまし。
おじさんは、もう新しいことに付いて行けませ~ん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/71-62223aff

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

