スポンサーサイト


カードでマイルGET!

airplaneおじさんがNWのワールドパークス会員になったのは、2004年1月です。
マイルの有効期限が無く、同行者の制限が無かったからです。
当初、サイパンの往復だけで特典旅行を手に入れるのは、4~5年はかかるなと思っていました。


しかし、カード会社のポイント移行プログラムという技を使うと、あれよあれよと言う間に、大量ポイントを獲得することができました。
mile.jpg04年3月から05年10月の間に実に10万マイルを獲得したのです。
利用したカードは、ダイナースクラブカードでした。
総獲得マイル数が115,538マイルなので、その効果の大きさは一目瞭然です。
おかげさまで、昨年は、渡彩にあたり、特典旅行で8万マイルも使わせていただきました。
ダイナースクラブは、一万円で1ポイント、10ポイントで1,000マイルに換算されるので、何と1,000万円の買物をしたポイント数に相当します。
では、どうしてこれだけのポイントを手に入れたかと言うと、ダイナースクラブのポイント獲得キャンペーンに全て応募した結果、付いてきたものです。
具体的には、先ず、Eメール配信サービスに登録し、送られてくるメールと請求書に同封されてくる冊子に必ず目を通してポイントに絡むキャンペーンに登録することです。
キャッシングも銀行等のATMで利用するとポイントは付きませんが、音声応答サービスで10万円以上利用すると、1万円に付き1ポイント、最高50ポイントまで獲得できます。
このキャンペーンは、1年を上期と下期に分けた期間で実施されています。
ただし、NWA/ダイナースクラブカードや他の提携カードは、これらのキャンペーンの対象外になります。

また、ダイナースクラブ以外では、JCBカードDCカードにもNWのポイントプログラムがあります。
会員の方はもとより、まだ会員で無い方も入会して、ポイント移行プログラムを有効活用してみましょう。
特典旅行が近づくこと間違いなしです。

なお、ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードでは、入会時にマイルのプレゼントがありますので、更にお得です。

コメント

達人ですな

私もJALとノースマイレージやってるんですが...
どーもダメですね★イマイチ仕組みが(~~;)
結構Hawaiiとかで溜まってると思うんですけどに~!?
どのくらいのマイルでどこまでいけるか?とか
解ってないってのもねぇ~。。。ほほほほほ

☆彡わる さん

NWの特典旅行必要マイル数は ↓ で、
http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/direct/charts/index.html
ちなみに日本は北アジア、サイパンは南アジアになります。
獲得済みマイル数は、↓ からログインしてください。
https://www.nwa.com/cgi-bin/jp/wp_acctsum.pro

JALの特典交換必要マイル数は ↓ で、分かります。
http://www.jal.co.jp/jalmile/hikikae/index.html
獲得済みマイル数は、↓ の上の方にある
JALマイレージバンク会員ログインから入ると表示されます。
http://www.jal.co.jp/
ただし、JALは、有効期限が有るので貯まってたら、すぐに使いませう。

ところで、今日からNWは、エコノミーのアルコール販売が、
有料になりました。 涙

わぁお おじさんあんがとデス!

あたぴったらマイルに全く無関心でやんした!
しかもJALなんかクレジット機能付なのに★
特にここんとこ沖縄とか国内を旅してないので
マイル...けっこう無駄にしてうカモ(--)
今となっちゃ圧倒的にノース利用なのでノースの方を
クレジット付きに代えようかな~(--)

え゛~~!!ノースもエコノミーで
タダ酒飲めなくなったのぉ?!
彼が聞いたら嘆くな~(@@)
あのビアーが楽しみの一環だってぇのに
ヤバイぞノース!!

☆彡わる さん

ノースのマイル、けっこう貯まっているんじゃないですか?
サイパンは、往復20,000マイルで行けますよ~!
それに国内は15,000マイルでJALが使えます。

JALのマイル有効期限は、2年間だったような・・・。
しかも利用できる同行者は、親族だけです。

エコノミーのアルコール有料化は、本当に痛いです。
特に往きは、注入量が多くなるので・・・。

そ~!!

おじさん週末の五竜はどうでやんしたか?
雪いっぱいでお天気がよければ最高なんだけどに~♪

マイルは会社からだと開けなかったので、まだ
確認してないのですが、ノースは去年作ったばっかで
でHawaiiとサイパンに行ったくらいだから
まだそーでもないかもです。
(しかもHawaiiは格安チケットだから付いてるか
微妙。。。)
でもJALは一昨年10月の波照間とHawaii、
そして来月も絶対マイレージ付くやつで行くので
そっちは期待できるかも!?
期限2年間あってくれれば、今年の10月までは
有効だからいいな~♪
最悪商品券に代えちゃえばいんですよに?
商品券引き換えも2年分有効なのかしらん。。

☆彡わる さん

五竜から帰還しましたよ。
1月下旬の暖かさで今一だった雪が、金曜からの降雪でベストコンディションになりました。
が、土曜は朝からの降雪にめげて、アル注にエスケープ。
7本位、滑ったかな???
昨日は、小雪から天気が回復したものの、帰りの準備の為、
早々に切り上げました。残念!

JMBは、会員になっているけど、全く利用していないので、
よく分かりません。ゴメン!
マイルの有効期限は搭乗日、または利用日の2年後の年末までした。

おっは~です

おじさんAlo~ha♪ そうそう大抵大酒飲みの方が
滑りに行くと、大抵1日はゲレンデで飲みになりがち..(笑)
でも雪にビール冷やしておいて飲むと
そら~もうウマいんだすよねぇ~(^0^)
あたしはプリンとかもやりました。で、何所に埋めたか
解んなくなっちゃったりするの☆雪が溶けたら
なんじゃこりゃ?って感じよぬぇぇ(--)

マイルの有効期限は搭乗日、または利用日の2年後の年末までした

これだけ解ればばっちぐーだす♪(^0^)
商品券に代えるか、旅に代えるか。。むふふのふ~♪
1人で渡彩すっかの~

もとい

だめじゃん!サイパンはJAL無いじゃんかっ(@@)
って~送った後でスグ気がついたッス。。
ノースに賭ける(><)

☆彡わる さん

そうなんですよ、雪が降ってる時は、7本滑って休憩です。
ビール5本位注入してグダグダしていると、2時間は軽く過ぎてしまいまする。
その後、チョッと滑って、3時には終了です。
って、晴れていてもパターンは同じような気が・・・。
雪に埋めたビール、最高ですね。

JALでグアムへ行き、サイパン便へ乗り換えると言う手も
有りかな???

ほー

そんなテクが。。グアムからサイパンはおじゃるじゃ~ない
っすよね??

☆彡わる さん

そうです。
グアム⇒サイパンは、コンチネンタル航空です。
やって見ますか~???笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/69-377953df

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

