スポンサーサイト


草津温泉の旅

24~25日にかけて、会社の旅行で草津、軽井沢へ行って参りました。
当日の草津の天気予報は、』雪、雪、雪・・・。
最低気温:マイナス11度、最高気温:マイナス5度。
これって五竜と変わらない!


東京を9時頃出発し、一路草津へ。
関越を降りても快晴。長野原で食事をとったが、ここも快晴。
道路もほとんど雪は無く、結局快晴のまま草津へと到着したのでした。
あの天気予報は、何だったんだろう。
草津と言えば、温泉ですよね。
宿に着くなり、即温泉へ!
平日だから人も疎らで、露天風呂を堪能いたしました。
1時間は、浸かっていたような。極楽、極楽
風呂の後は、宴会に突入。
もう飲めませんと言う位、注入し0時に就寝。
翌日は、6時半に起床し、ひとっ風呂浴びて朝食タイム。
何故か二日酔いは無く、これも草津の湯の効果?????
9時に宿を出発し、バスは、一路軽井沢へ!
軽井沢では、プリンスショッピングセンターで買物タイム。
ちょうどバーゲンセール中だったが、平日でガラガラ。
気温は、マイナス2度だが、風が強く寒いったらありゃしない。鼻毛が凍りそうです。
何も買う予定のないおじさんは、ひたすら熱燗を求めて店探しをしたのでした。
ice-art.jpgしかし、プリンスの敷地内と駅の店は、全て
仕方なく駅の反対側へ出て、店を探すもみんな閉まっている~。
そうこうしている内に、集合時間が近づいて来てしまい注入を諦めたおじさんでした。
せっかく駅まで来たので、ロータリーに飾られていた氷の彫刻を1枚。これだけが、収穫???
万座のプリンスだって、分煙で喫煙席は有るのに・・・。
二度と軽プリへは来ないと誓ったのでありました。
軽井沢を後にして、昼は定番の峠の釜飯。
バスは、順調に帰路を走り、4時に終点に到着。
とにかく冷え切った、二日間でした。
スキーだと零下なんて何でもないのに!と思うおじさんでした。

コメント

草津&軽井沢

しょへ~☆この寒いのに良く行かはれましたにゃ~☆
軽井沢さッッッッむいんだですよねぇ~(@@)
なんてったって雪が少ないから!!
でも先週末の雪でかなりいい感じだったのでは?

しかし軽プリのアウトレットモール寂れてますよねぇ(--)
懐かしいゼ~☆ 駅前の商店街(ミカドとか浅野屋とかの通り)に
我らが(..?あたぴだけ?)わるものSHOPがあるのデス!
むほほほ~(^m^)

☆彡わる さん

軽井沢はスキーでは無いので、普通の服装でゲレンデをウロウロしましたが、
場違いの格好で白い目で見られました。e-330
アウトレットは、通路を風が吹き抜けて一段と寒さが身に凍みましてござる。

>我らが(..?あたぴだけ?)わるものSHOPがあるのデス!

って、何があるんでせうか???

前記事のコメお返し(複製):
風邪、ひいちゃいましたか~?
節々が痛いと言うことは、熱が出る証拠ですよ。
早めに医者へ行ってしまいませう。
15分位でインフルエンザの検査もできるので、受けることをお勧めします。
おじさんの場合、酒は百薬の長で乗り切りますが・・・。

スキーち゛ゃなくて観光で?!

あんなクソ寒いとこに?(TT)そりはお疲れ様でした★
で、ナゾのSHOPですが お答えしましょう!
私が愛してやまないワルモノとはコイツです♪

http://shop.aranziaronzo.com/shopping/index08_postcard.html
ちまたじゃ有名キャラなんです(^^) 高校の頃から
ずーっと愛用してますぅ♪

☆彡わるさん

そうなんですよ。
本当にクソ寒かった。
スキーならマイナス10度だって、ウェアの下はTシャツ1枚で
何でもないのに・・・。
どうしてなんでしょうね?

なーるほど。
そこからHNが来ている訳ですね。
ようやく理解できました。

ほほほほほ...

いぇ~♪(←古ッ)わるものの由来わかって頂き
うれぴいです♪
基本的にキャラクターが好きじゃないのですが
キモ可愛いのは好き~(^0^) 特にこんな顔とか...
http://shop.aranziaronzo.com/shopping/index08_postcard.html
わるモノって名前で投稿すると、絶対みんな最初は
警戒するみたいですにゃ~(笑)ケケケッ...

しか~し 辛く悲しい月曜日がまた来てしまった..
毎週今日程サイパンに行きたいと強く願う曜日はナイ!!

☆彡わる さん

そりゃ~、みんな警戒するでしょうね。

サイパンか~。
今年は渡彩予定が全くたっていないけど、
6月初旬あたりを狙ってます。
で、今週末は五竜へ行って参りまする。

え~★そぉスか?(^m^)

知ってる人は知ってるケド いまいち全国的に
マイナーなんだすよね~アランジアランゾ(--)
東京では代々木にSHOPがあるハズ。
湘南地方では私の周辺でこまめに小~さく宣伝中(笑)

おじさんまたスキー?!捻挫&打ち身にきをつけてぇ~

☆彡わる さん

うん、チョッとマイナーかも?
おじさんは、知りませんでした。
と言うか、最近の流行もんに、付いて行けてましぇ~ん。笑

五竜は、先日やっとエキスパートコースがオープンしたんですよ。
先シーズンで卒業したはずなのにウズウズしてます。
注入しすぎて怪我しないよう、心しますです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/68-f8c998a2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

