スポンサーサイト


白馬五竜

1月6日から8日にかけて今シーズン初のスキーに行ってきました。
昨年からずっと続いている大雪注意報を気にしながらの出発となりました。
車は4WD+M&Sタイヤながらチェーン不携帯。
19時に東京を発ち、関越から上信越道へと・・・。
途中、雪は全く無く更埴ICで高速を降り、一般道をひたすら白馬へと走りました。
路肩には、近年にない雪の壁が出来ていましたが、路面には雪は無く快適なドライブとなりました。
しかし、白馬に入ると脇道は、全く除雪されていない状況でした。
23時、常宿のベルネージュに到着。ホッ!
無事到着の注入会に突入し、結局、2時に就寝。


P10800010001.jpg翌日8時に朝食の呼び出しで起床。
窓の外は、雪が深々と降っておりまする。
おじさん、雪の降る中でのスキーは、苦手です。
何せ、ウェアの下は、Tシャツとパ○ツだけ・・・。
防寒対策、全くしてましぇ~ん。
が、宿でうだうだしている訳にもいかず、重い腰を上げてゲレンデへと向かったのであった。
気温は遠見ゲレンデ:マイナス5度&アルプス平:マイナス11度。
ウッヒョ~~~!
降雪とガスっているため、アルプス平は断念。って寒過ぎ!
遠見ゲレンデを華麗???に滑ることリフト5本。
途中、お茶タイムをとったため、時間は11時半。
フ、フ、フッ!注入タイムの始まり始まり。
お気に入りレストランに入り、2時間タップリと注入いたしました。
で、午後は、リフト2本をこなして、3時には、宿へ帰って夕食までまったり。

雪が降ろうが降るまいが、行動パターンは毎回同じなのでした。
8日も朝から、ゆ~きやコンコン♪で11時まで滑って、帰路につきました。

ここで蕎麦屋情報です。
白馬からオリンピック道路を走り、途中、大町方面に右折。
峠を越えた所に美麻村新行と言う地があります。
ここの蕎麦は、おじさん必ず食して帰ります。
贔屓は、「手打ちそば美郷」です。
なお、すぐ近くにある「麻の館」博物館の1Fも蕎麦屋ですが、
ここの「おやき」はお奨めです。
テイクアウト可、但し中身は、切干大根の1種類のみ。
白馬方面に行かれる折には、是非立ち寄ってみてください。

家に帰り、横浜は暖か~い!と思ったのは束の間のことでした。
お~寒!

コメント

寒っっ

想像するだけで寒いっす!!i-4

でもおじさんはホント多趣味ですよね~。

あたしなんてコレといってないからな。。。
ダイビングぐらい??笑

自分の背ぐらい積もった雪を見てみたい気はします!!

☆彡mayaさん

多趣味じゃなくて、単なる遊び好きですよ~!
渡彩したら、ウェイクに挑戦と言う課題があるじゃないですか。
しかし、この時期は、風が強くて、海から上がると肌寒いことがあるので、風邪の再発に注意しませう。
2週間、たっぷり楽しんで来てくださいまし。
お~、羨ましい!

>自分の背ぐらい積もった雪を見てみたい気はします!!

関越を2時間くらい走れば、すぐに見られますよ。 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:縁がありそうですね。

ご訪問有難うございます。
共通点ばかりで、本当に、ご縁がありますね。
私は、30年位五竜に通っていますが、ゲレンデを眺めながらの生活は憧れます。
しかし、今年は大雪で大変ですね。

今月1週間、2月に1ヶ月の滞在とは、サイパン好きの私には、羨ましい限りです。
仕事がなければ、是非、長期滞在をしてみたいものです。
リタイアメントビザは、私も条件が揃えば取得したいと、常々思っています。

学生時代の渋谷の根城と聞いて、頭に浮かぶのは、宮益坂の「幸の巣」あたりですかね。
渋谷あたりで一献やりながら、色々とお話を伺えれば幸いです。
そうそう、2月4日(土)の19時頃から五竜・白馬の森のcafe&izakaya 「Sauce 」という店で食事&注入をする予定です。

残念です。

2月4日は残念ながら白馬に居りません。娘がNZにおりますので、2月1日から二週間彼の地を訪問します。予定はぜんぜんありませんので、ひたすらのんびりです。出来ればレンタカーでクライストチャーチ近辺をうろうろしてみたいと思っております。

学生時代の渋谷はもっぱら井の頭線ガード下近辺でした。大黄河や焼き鳥屋などが専門でした。焼き鳥屋でまぶたの母を4杯(一杯50円でした)引っ掛け、焼き鳥をかじって500円札を出すといくばくかのおつりをもらって府中へ向かう午後11時頃の最終電車に乗る毎日でした。
おじさんの通われる渋谷の飲み屋はどこでしょう。上京した折に訪ねてみたいと思います。

☆彡南洋ボケさん

2月4日は、残念です。
3月の1週目も五竜へ行く予定ですが、その時は、渡彩中ですね。
しかし、サイパン→NZ→サイパンとは、何とも羨ましい。

私の渋谷での行きつけは、WAGON・LIT(ワゴン・リ)と言う店です。
http://www.tnavi.com/wagonri/
センター街の中ほど、ロッテリアの向かい、牛丼屋横から2階に上がったところです。
是非、一度行って見てください。
今の時期は、北海道からのエゾシカが、味わえます。

話は変わりますが。。。

バナーが変わってる!!と思って目に付いたのが月の土地(笑)

おじさんはもってるんですか??

あたしも買おうか迷っちゃってます。。。爆

☆彡mayaさん

そこって、月の土地以外にも火星の土地などを売っているんですよ。
生きてる内に行ける訳ないし、遠い子孫に残す財産ですかね?
で、おじさんは、まだ購入していませんが、興味は有りまする。
mayaさん、今頃は成田ですね。
気を付けて行ってらっしゃぁ~~い!e-463

おはです

今日は寒いスね~☆絶対山はおお荒れだにゃ~
え?mayaさんはサイパンですか??
ええなぁぁぁ~(++) 行きたいな~

☆彡わる さん

やっと寒さが戻って来ましたなぁ。
スキーに行く身にとっては、歓迎ですが・・・。
何せ先週末からの高温で五竜の雪が、1m近く減ってしまった。
もう1度、冬将軍に頑張って貰いたいものです。

mayaさんは、2週間も滞在するようです。
羨まし過ぎる!

ににに2週間!?

しょえ~っ(@@)この時期に羨ましすぎるッ
お仕事は普通のリーマンじゃないですよに?
でもきっとその分みんなが休んでる時に働いていたんだすな
マッタシ楽しんで来て欲しいですにゃ♪

え?五竜1Mも雪減ったンすか?!でもまた週末
雪みたいじゃないですかい?

☆彡わる さん

mayaさんは、今月初めに、会社を卒業したんですよ。
サイパンに住む夢を持っての渡彩です。
日本に居る時に求職活動もしていたようですが、
2週間の滞在の間に詳しくリサーチする見たいです。

五竜には、来月初めに行くので、冬将軍を応援しています。
今シーズンの大雪で、エキスパートコースが閉鎖されたままです。 涙
先シーズンで、壁&コブは卒業したつもりですが、早くオープンしてほしい。

お久デス~

とうとうあたひも風邪ひきやした(--)節々が痛いッス☆
おお☆mayamayaさんはご卒業されたんすか!
羨ましいにゃ~(@@)しかも渡彩在住計画!
気持ち解るぅぅぅぅぅ(TT) 確かに住めるモンなら
住みたいっすよねぇ~☆うまく事が運べばいいですね♪
祈ってましょ~ぬぇい(^^)

☆彡わる さん

お久です。
風邪、ひいちゃいましたか~?
節々が痛いと言うことは、熱が出る証拠ですよ。
早めに医者へ行ってしまいませう。
15分位でインフルエンザの検査もできるので、受けることをお勧めします。
おじさんの場合、酒は百薬の長で乗り切りますが・・・。
mayaさんの移住計画は、うまく行くよう祈りませう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/67-ec14bb2d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

