

サイパン旅行 DEC '05 1日目

PC0900630002.jpg帰国後、ずぅ~とバタバタしていて旅行記に手が付けられませんでした。
やはり、師走だなと感じる今日この頃です。
今回もマロ○ドHTLに前泊したので、余裕をもって空港入りする事が出来ました。宿泊当日に予約すれば、宿泊費が安くなるし、駐車場代も2週間まで無料。
何より、ゆっくり寝られるし、高速の渋滞を心配する事がないのでお奨めです。

旅行記に入る前に、nwa.comで座席予約している方への情報です。
現在、成田-サイパン線では、B747-200でも200Z-International と200G-Beach Marketが運行されています。
通常は、Beach Marketのようですが、200Zに変更される時が有ります。
Beach Marketはエコノミーが400席有りますが、200Zは286席で114席少なくなります。つまり、機材変更されると、当然、オーバーブッキングが生じます。
ツアーの場合、成田で他便への変更を余儀なくされた等の話を聞きます。
私の場合、11月の初めに席をオンラインで確保しましたが、当初は、Beach Marketでした。
1週間ほどして確認したところ、往復とも機材が200Zに変更され、勝手に席も変更されていました。
勿論、席を確保し直しましたが、その後、再度変更が有り帰りのみBeach Marketになっていました。
特に35列目より前の座席は、200Zになるとビジネス&プレミアムシートになりますので、座席が勝手に変更されてしまいます。
座席の予約が出来たと安心せず、たまに座席の状況をチェックされる事をお勧めします。

DEWADEWA、一日目の旅行記です。
成田に8時に到着し、早速NWのカウンターのnwa.comチェックインブースへ。今回、持込手荷物と同じ位の大きさの別荷物を持っていたので、1つは預けないとまずいかな?と恐る恐る荷物を見せるも、あっさり、混んでないので問題ないとの回答が。ラッキー!
いつも通り、ビール&朝食を済ませ、いざ出国となりました。
ほぼ定刻に出発し、ビール、食事、ビール&ビール・・・。
ふと窓の外を見るとテニアン上空。アッと言う間に着いちゃいました。
入国手続きもスンナリすみ、外へ出るとオ~オゥッ!サイパンの空気だぁ~!!
送迎バスは、ハファダイ、旧第一経由で今回の宿泊するニッコーサイパンへ。
ロビーには、巨大クリスマスツリーがドォーンと置かれてます。
嫌が上でもクリスマスモードへと引き込まれます。
そう、今回の渡彩目的は、Waft By The Seaのクリスマスパーティ参加です。
他には、何の予定もないのです。
チェックインが済み、到着の祝杯をあげようとビールを買いに行くが、?????
そう、コンビニらしき店にもDFSにもビールが全く見当たらないのです。
ラ・フィエスタのコンビニも撤退しているようだし、仕方なく部屋の冷蔵庫のビールを飲むことに。$3.5、高ぁ~!
しかし、部屋は12階でベランダも付いてるし満足、満足。
PC0900620001.jpgPC1000970036.jpg
そうこうしているうちに、Waftの迎えが来る時間となり、ロビーへおり、HIDEさんとの再会を果たしました。
WAFTへは、約2カ月振りの帰還となります。
20051216162509.jpg本日の注文品は、シーザーサラダ、ビーフケラグエン&サーモンパスタ。
後は、バド、バド、バド・・・・・!
が、渡彩前からひいていた風邪が完治しておらず、若干、熱ぽかった為、いつもよりセーブしておりました。つもりかな?
持参した焼酎を飲み始めると、そんな事はすっかり忘れて、地獄の手前を徘徊していたような。
夜もすっかり更けて、おやすみの時間となりました。
ホテルまで送っていただきバタンキュー!
HIDEさん、ふくさん、まゆみさん、いつもいつもお世話をおかけしてすみません。

コメント

始まりましたね~

ニッコーに泊まったんですね♪
豪華だなぁ・・・。

次の渡彩はNWでチケット取って座席も確保してるんだけど、たま~に覗いた方が良さそうですね。
いきなり移動されてたらショックだわi-202

上のお酒はお土産に持っていったのかしら??

☆彡mayaさん

日航よりも6月のマリアナのスィートの方が断然豪華だったですよ。
値段も今回の5分の1だったし・・・。
マオレック様様でした。
WAFTのパーティで担当者に会ったのでお礼を言っておきました。
でも日航も高層階にしていただいたので、すごく良かったですよ。

NWは、現在の機材がB747-200Gだったら、要注意ですぞ!

今回は、上の焼酎(10年もの)を持参しました。
HIDEさんと飲む頃は、ビールも飲んでいたし、体調も今一だったので、
味わったと言えるのは、1・2杯かな???

おじさん・・・。

今見たらB747-200GのBeach Marketでした・・・。
ちょくちょく確認しといた方がいい??

いつになったらピシっと確定するんだろう??

☆彡mayaさん

出発日が、平日の場合、機材変更の可能性が高いです。
週1のペース&25時間前に確認したら良いかな。
成田発の場合、ツアー会社がブロックする時間が余り早くないので、
24時間前に即オンラインチェックインすれば、座席変更もかなり自由がききます。
しかし、サイパンでは、ツーアー会社が24時間前に一斉にブロックするので、
座席変更が制約されてしまいます。

おじさ~ん

出発日・・・火曜日だよ。。。
週一&25時間前に確認か~。
了解です!ありがとうございます!!

今のままいってくれるといいけどな~。

☆彡mayaさん

頑張ってくださいまし!
しかし、羨ましい。
社員旅行も延期になりそうだぁぁぁ~!泣

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/62-f86de7a6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

