スポンサーサイト


第一ホテル

daiichi10月の渡彩に向けて宿の手配をしていた所、何時も宿泊する第一ホテルの名称が12月から「フィエスタ リゾート&スパ サイパン」に変更されるとの事。
グランドホテルと同様にTan Holdings Corporation系列のAsia Pacific Hotels, Inc.に譲渡されたためだ。
グアム第一ホテルも9月からフィエスタ・リゾート・グアムに名称変更になる。
日本経営のホテルは遂に無くなってしまった。
JALも撤退してしまうし寂しい限りのサイパンである。
それに10月以降の成田発航空券、ツアー予約が取り難くなっている。
今まで2社に分散されていたAIRがNW1社に集中するのだから当たり前と言えば当たり前だが・・・。
おじさんも連休の手配が出来ず1週間ずらす羽目に遭った一人です。
新規航空会社の参入を切に願う今日この頃です。

コメント

えっ?!

名前が変わっちゃうんだぁ。。。
第一ホテルの方が言いやすい(笑)
「フィエスタリゾート&スパ サイパン」ね!!覚えとかなきゃ。
10月はお会い出来なくて残念です(T_T)

そう、第一の方が言いやすいですよね。
サンロケの廃墟と化した施設と間違えそうです。
タクシーでフィエスタって言うとラ・フィエスタまで連れて行かれそう。
第一のメンバーズカードも使えなくなりそうで心配です。
渡彩計画は、連休の1カ月前位からAIRの確保に向けて再チャレンジします。
所でmayaさんの渡彩は、何時からですか?

ラ・フィエスタに連れて行かれても何もないですもんね。。。笑
何か第一ホテルって言っても通じそうだけど(^_^;)

私の渡彩は、10月9日から3泊4日ですよ~~♪
9月の渡彩時に「海童」を持って行って10月まで保管しててもらう予定です☆

初めまして、トップページのマニャガハから見たサイパン島のお写真に惹かれて、時々拝見させていただいている者です。
第一ホテルが、とうとう売却されたのですね。寂しいですね。
春に久しぶりに訪れて、活気がないように思いましたし、JALの撤退等、
あまり芳しくないニュースばかりで悲しいです。
ちょっとエールを送ります。
[太字]「頑張れ、サイパン!!」[/太字]v-19
おじさんさんも頑張ってください!!夏はほんと、ビールおいしいですよねv-275

すみません、文字指定に失敗しました。
ぉ見苦しくてすみません。

た、たびたびすみません!!「FAN」では扇風機でしたね。
すみません!!!v-12

☆彡mayaさ~ん

>何か第一ホテルって言っても通じそうだけど(^_^;)
って第一って言わないと、絶対サンロケに連れて行かれてしまいます。
所で9月の渡彩はいつ?

☆彡サイパンFUNさん

コメント有難うございます。
写真、褒めて頂き、ちょっと照れてるおじさんです。
第一は現在サウスウィングの工事中ですが、10月に渡彩するので改装済みのノースウィングに泊まれるので楽しみです。
プール&ビーチで美味しくビールを飲むために、クーラーバッグを何時も持参しています。
またのご来訪お待ちしています。

nobおじさん

えへへ☆
9月の渡彩は3日からですよ~~v-10
2週間切りましたぁv-19

nobさん元気ですか!
こっちはというか、僕は元気にやってますよ!
mayaちゃんが海童を持ってやってきます!!!!が、10月までお預けです・・・・とほほ

それと、真由美ちゃんが精密検査で日本に一時帰国する事になりました。
早ければ、この数日の間になりそうで、2週間ぐらいの予定です。
お互いに体には気をつけましょうね!
あと、カームの写真ですが、動きが速過ぎてちゃんと撮れませんです。はは
何とか撮れたら、カームの日記をアップします。
楽しみにしていてください。

☆彡mayaさん

後4日で渡彩とは、羨ましい~!
初ウェークボード絶対にトライしてくださいね。
体験記、楽しみにしていますよ~!

☆彡HIDEさん

はい、私も元気にやっています。
が、最近ブログ更新は夏バテ気味です。
所で真由美さん、心配ですね。何事も無く無事に帰彩されるよう祈念しています。
その間、HIDEさんは、てんてこ舞いでおちおち地獄の徘徊もしていられませんね。
皆さんで協力して乗り切ってください。
内緒ですが、mayaさん拉致してヘルパーにしてしまうとか・・・。

動き回っているカームの写真、楽しみにしています。

内緒になってませんよー。

まゆみさん、精密検査ですか。。。
何事もなく終わるといいですね。

オイラがヘルパー?!でへへ☆それもいいなぁv-238
でも、私が夕食に行った時には出来る事はしますです!!!
カームのお守りと~えまちんのお守りと~ってお守りしか出来ない?!爆

nobさん教えて!

Google何だらかんだらって何ですか?
衛星写真を何とかしてるようですが良く分かりませ~~ん。

お願いします。

☆彡HIDEさん

Google Earthは、衛星画像で地球全体を見るソフトです。
http://earth.google.com/
でFREE版をダウンロードしてください。
内容は、コチラ↓で見てください。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/29/news004.html
日本の場合、詳細(車、人影がわかる)を見ることが出来るのは、
東京近郊に限られます。
残念ながらサイパンは×でした。
mayaさんが行ったディズニーシーは、バッチリです。

P.S. いい加減に記事を更新しなくてはと焦っております。汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/47-8916cbda

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

