スポンサーサイト


サイパンで飲みたい酒

と言ったら、まず第一にビールですね。
プールサイドでもビーチでも冷えたビールは、最高です。プハァ~!
でも注意しなくてはいけないのは、ビールをいくら飲んでも水分補給にはならないと言うことです。
逆にどんどん水分を体外に発散してしまいます。
炎天下で飲むときは、熱中症にならないように、スポーツ飲料等を補給するようにしましょう。
次は、無謀ですが、テキーラかな?
サイパンに限らず南国(←表現が古い 汗 )にはピッタリ!
正しい?飲み方は、左手の甲に塩を乗せて、“サルー!”という掛け声と同時に塩を舐め、一気にテキーラを流し込み、間髪いれずにスライスしたレモンをガブリとやる。
かなり効きますので、程々に・・・。
じつは、最後がおじさんの本命で、それはジンです。
冷凍庫でギンギンに冷やしたトロトロのジンをかち割り氷の入ったロックグラスに注ぐと、表現出来ないけど何とも言えない清涼感?が出るんだよね。(コレって焼酎でもいけるかな?)
特にWAFT By The Seaで飲んだらもう最高!
でも飲みすぎ注意です。
前回は、翌日の昼まで無気力で&HIDEさんまでひどい目に遭わせてしまったおじさんでした。

コメント

mayaはテキーラ派!!

今日のネタは酒とサイパン一体型ですねっ♪
mayaはテキーラ派ですね~。塩の後に一気飲み!!そしてレモンっ!
か~なり効きますね。でも、止められないっっ!!

mayaは過去にテキーラを10杯ぐらい飲んだ事があるらしい←友人談
5杯目ぐらいまでは記憶があります。そこからは無い・・・。
こんなお嬢さんはダメですね(笑)

☆彡mayaさん

やはりテキーラのどつぼにハマりましたか?
おじさんも随分前、南国でテキーラをあおり、何杯飲んだか覚えていなかった事が有りまする。
更に翌日は二日酔いで一日棒に振りました。
何せ、わざと混じり気を残して精製するらしいので、効くのが当たり前・・・。
お互いWAFTでは、止めておきませうね!

nobおじさん☆

だってWAFTでは海童が待ち構えてますよっ!!
今日の記事にもUPしましたが、なかなか酔いやすいみたいだす。
でも、南国で飲むテキーラ・・・美味しそう。。。
mayaはクラブでしか飲んだ事ないーー!!

そうそう!ショットガンのベースはウォッカ??テキーラ??
ショットガンも好きだなぁ(*^o^*)

そうですか

nobさんand mayaちゃん 
分かりました、テキーラとジンを用意してお待ちしていればいいのですね?

それも、ジンはガチンガチンに冷凍庫で冷やしておきます。
そういえば・・・
昔、ウヲッカ(ズブロッカ)をガチンガチンに冷やして飲んでいたのを思い出しました。
またまた楽しみが増えました。お2人に感謝です!

mayaさん

記事にも書きますが、10月の連休、暗雲が立ち込めてまいりました。
海童にも有り付けない様な(別の限定酒を確保予定だったので)。
ショットガンは、テキーラの飲み方の一種だそうです。
ショットグラスにスピリッツ系の強いお酒を入れ、炭酸系飲料で割り、コースターでふたをして思い切りテーブルに打ちつけ、「シュワッ」となったところで一気に喉に流し込む。
これも効きそうですね。

暗雲???

ダメだってばぁぁ~~(T_T)あぅ。。。
mayaはショットガン好きだけど、コースターじゃなくていつも手で押さえちゃいます(^_^;

暗雲から晴れ間が出ますように・・・☆彡

HIDEさん

決して私もmayaさんも催促している訳では有りません。
HIDEさんの料理とお酒が有れば、もう十分です。
サンセットが見られれば、なお良いですが・・・。
でもガチンガチンに冷やしたジンやウォッカって、危険だけど美味いんですよねぇ!
これって、やはり催促? 笑

ショットガン

ショットガン!なつかしいですね。
15年前に僕がよく利用していた炭酸飲料は、ドクターペッパーでした。
5人ぐらいでテキーラ5本を空けてました。だいたい3時間ペースでした。
若いってすごいなあ~と、最近感じています。

サイパンで一緒に飲む時は、昔を思い出してみますか。イエー!

タイムスリップ

良い仲間と飲んでると、いつの間にか昔の自分に帰っている事って良くありますよね。
でも確実に酒は、弱くなって来たと実感してしまう。
HIDEさんのボトル4本には、とてもとても・・・。

渡彩計画、週末にもう一度練り直します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/37-1c136a30

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

