

シングルモルト


おじさんのお気に入りは、先日紹介した『グレンリベット』だが、飲み屋に無い時は、『グレンフィデック』を注文します。
いずれもフルーティな香りと甘やかな風味が印象的なシングルモルトウィスキーです。
後者のほうが、若干固い感じがしますが、甲乙付けられません。
おじさんがシングルモルトに目覚めたのは、10数年前、大阪に勤務していた時でした。
1人で注入するのが大好きなおじさんが、何気なく店の名前に釣られて入ったのが、『酒庫』と言う店でした。
マスターに薦められて飲んだのが、シングルモルトで以来、東京転勤になるまで、殆んど毎日入り浸って飲んでたな~。
店内は、3000本を超えるウィスキーで溢れています。
5月頃になるとマスターがロンドンへ直接買い付けに行くので、日本では飲めないウィスキーが味わえますよ。
もう何年も行ってないので、何とか機会を作って行きた~い!
shuko-s.jpg

コメント

感動しました。こんなブログ書けるなんてすごいです!!

酒ネタだっ!!

nobおじさん、絶好調ですね(^-^)v
ウィスキー・・・mayaは酔った時しか飲めません(笑)

絶好調うぅぅ!

☆彡るりちゃんさん
感動なんて、コメントされると、おじさん照れちゃうじゃん!
また、お立ち寄りくださいまし。

☆彡mayaさん
渡彩と注入ネタに何故か絶好調になる、おじさんです。
渡彩予定、決まったんだね?!
10月は、またダブリそうですね。
が、マイルでの予約が未だ出来ません。
予定では、8&10日にWAFTに出没つもりですが、どうなる事やら・・・。トホホ!

nobおじさん

10月ダブリますかぁ??
私は9日~12日です☆
nobおじさんが10日に現れるならmayaも行かせて頂きます!!
早くチケット押さえて下さいねーー!!!

nobおじさんも10月渡彩ですかぁ~?
WAFTでご一緒できるの楽しみにしてますね~☆
でも、mayaとnobおじさんのお酒のペースについていけるかなぁ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/36-bc3c49e1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

