スポンサーサイト


ウェークボード

サイパン旅行日記の更新が終わったとたん、ねた切れに・・・。
で、最近コメントいただいてるmayaさんの質問への回答です。
ウェークボードは、はっきり言ってヘタクソです。サイパンでしか、する機会がないから。
1回目は、水上スキーと同様、真っ直ぐにしか立てず、何回トライしてもボードが横を向いてくれなかった。立ってるのに何故?って感じ。
2回目にしてやっと正しい方向?で立てたけど、スノボの経験が無い為、ターンまでは無理だった。
でも初めてなのにスンナリ立っちゃう人、けっこういるんですよね。
おじさんは、日本で練習できる環境がないのと年を考えると、今更と言う感じになり、慣れてる水上スキーに走っちゃいます。
最近、ウェークに押されて、水上スキーが出来るのは、アミーゴとベン・キ位で寂しい限りです。
ぜひ、トライしてください。
それから、おじさんは高所恐怖症の為、スカイダイビングどころかパラセーリングも駄目です。(怖い~!汗)
秋は社員旅行ですか。って事はタダ?羨ましい!
おじさんは、マイルがあと6万位残っているので10月の渡彩計画中です。
w-skis.jpg

コメント

nob様。初めましてLove&Peachと申します。マリンスポーツカッコいいですね!わたしはボディーボードを数回やったことがあるけど結婚してからはなかなかいけなくて。。私は3姉妹のママです。最近小さなshopを出しましてバタバタしてます。アロハとかもだしてます!今は商品が少ないですが頑張って増やしていくつもりです!!応援よろしくお願いいたします!うちにもまた遊びに来てみてくださいっ☆

nobさん

回答を記事にして頂き光栄です(笑)
ウェイクボード、、難しそうですね!!でも気持ち良さそう☆
あのぉ・・・水上スキーとウェイクボードの違いって何ですか??
わたくし一緒だと思ってました。。。(汗)

たぶん次の渡彩in社員旅行は10月です。もしかしてまた一緒かもしれませんね(笑)

コメント有難うございます。

* Love&Peach様*
カッコいいなんてとんでもない。
年寄りの冷や水と言われています。(汗)
ボディボードですか、やったことは無いですが、海の上を滑るのって何か気持ち良いですよね!
落ち着いたら、是非また始めてください。スポーツに年齢は関係ないです。
HP、お邪魔しました。アロハって、着たこと無いけど、涼しそうで良いですよね!
似合わないだけかな?
お店、頑張ってください。
それから、様なんて付けていただくと、こそばゆいので、おじさんで良いです。本当におじさんだから。(笑)


*mayaさん*
ウェイクボードと水上スキーの違い、簡単ですよ。
冬のスノーボードとスキーの違いです。
ウェイクボードは、一枚のボードに両足を固定して、横向きに滑ります。(サーフィン見たいな感じ)
ボートの引き波を利用してジャンプしたり、回転したりとカッコいいですよ。
水上スキーは二本の板で真直ぐに滑ります。上級者は一本で滑りますが・・・・・。
(次回は一本に挑戦しようかな)
そうそう、トラバいただきました。ありがとう!
TBって、誰かのブログの感想等を書いた時にすると、相互リンクになって効果があると、どこかに書いてありました。
本文の中に相手のリンクを入れると、その内容をを見た人がリンクされた先に訪れることが出来るので、更に輪が広がるようです。(ブログ初心者のおじさん調べ)
今日も何事もなくネタがない。ネタくださいまし。

ネタ・ネタ・・ネタ・・・

何が良いですか?
甘エビにします?トロにします??それともウニにしときまっか??笑
こちらこそトラバありがとうございます!私も初めはトラバの意味が分からずやっと最近理解してきた所です。
水上スキーとウェークボードの違いも理解できましたぁ♪
ウェークボードに興味深々です!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/28-7d013dff

頭の中はSAIPANだらけ♪

Blogを始めてから、色々な方とお話しする機会が増え嬉しい限りですSAIPANが好きな方、ダイビングが趣味な方・・・本当いつもありがとうございますそしてこれからも宜しくお願いします  ところで、今年の社員旅行10月ぐらいに行けそうですや

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

