スポンサーサイト


サイパン旅行2日目(Jun05,2005)

view-from-rooms.jpg2日目、朝7時起床。ベランダへ出て、目の前に広がるマリアナの海を堪能する。が、今日は、AMIGOから9時に迎えが来る。
昨日のNWA機内食のパンに魚肉ソーセージ(これって魚の餌付け用じゃん?)をはさんで、朝食とする。ゴーグル、シュノーケル持って、クーラーにビールと凍ったマンゴーネクターを詰め込み準備オーケー。ロビーへ行くと迎えの車がもう来ていた。
アミーゴへ着くとドロアが歓迎してくれた。水上スキーを頼んでいたのだが、マニャガハへも行く事になっていた。やがてボイエットが現れ、出発までしばし歓談する。残念な事にアトロは休みとか。
ボートに乗って、いざ水上スキーへ。ボートには、カップルが一組同乗し、ウェークボートをするとのこと。所がゲレンデに到着したとたん、ボートが故障し代わりのボートが来るまで40分、待ちぼうけとなってしまった。w-skis.jpgやがて代わりのボートが来て、2本滑って終了となる。ちょっと物足りないが、年を考えれば妥当なところと納得する。
いよいよカップルの彼がウェークボードに・・・えっ!初めてなの?船上で、簡単なレクチャー受けて海へドボン。やはり立てない。彼女の話では、スキー専門との事。スタッフに代わって、おじさんが船上から教える事に!スキーヤーにはボーダーの滑り出し、そう正面から横向きになる動きがスムーズに行かないのです。ましてボートに引かれてると余計に・・・。何とか立たせてあげたかったのですが、残念な結果となりました。ボートが故障しなければもう少し挑戦出来たのに、と、思いながらいるとアッと言う間にマニャガハへ到着。
manya.jpg適当な日陰を探して、お疲れの一杯、プゥッハー、うまい!
しばし、まったりとした時を過ごし、昼食は、ビールを飲みながらクラブハウスサンドを食しました。ここで役立ったのが、auグローバル携帯に付いているFMラジオ。軽快な音楽を聞きながら、エメラルドグリーンの海を眺めてると、それはもう、癒されます。
この後、お決まりのシュノーケリングをして、マニャガハを後にしました。
ホテルに戻り、夕食までの間、くつろぎタイムを過ごす。view-from-rooms.jpg
5時になったので、夕食をとりに今日もオレアイビーチバー&グリル(OLEAI BEACH BAR & GRILL)へとバスに乗り込む。6時に店に到着し、まずは、ビールを一杯!今日の料理は、当然1ドルタコスとサラダ。そしてもう一品は前から食べて見たかったチキンケサマディア。ピザの様な生地の間にチキンとチーズが挟まっている。これもビールに合い、美味い!
昨日は水平線に雲が出てサンセットがいまいちだったが、今日は、綺麗に見えそうな感じです。珍しい事に太陽は、米軍の護衛艦の上に落ちて行きました。
今日も満足して店を後にする。昨夜同様、ワールドまで歩きバスでホテルへ。
今日も一日が終了し12時就寝。

コメント

おじさんありがとうございます(^^) おじさん凄い!
さすがスーパーリピーター(笑)
やっちゃってみます(笑) ありがとうございました♪
わたしもチキンケサマディアとフライドマッシュは絶対食べたい!
と思っていたので食して来ます(^0^)

☆彡わるもの さん

お役に立ちましたでしょうか?

>さすがスーパーリピーター(笑)

いえいえ、ただ単に楽して行こうとする、年寄りの悪知恵です。
私は、10月14日から渡際しますので、良かったら旅行記を覗きに来て下さい。
お互い、楽しんで来ませう。
なお、上記コメントは、わるものさんが読まれたので削除します。

おじさんご無沙汰してます!先日はアドバイス頂きまして
ありがとうございました★
それが、、、スケジュールの都合や突然のスコール等で
オレアイいけなかったんです(TT) なんとも悔やまれます
でも次回への課題になりましたので絶対次は果たします!

おじさんも本日からですよね?お気をつけて楽しんで来てくださいね!
また、楽しい旅行記楽しみにしていま~っす(^^)/~

☆彡わるもの さん

オレアイ、行けなかったんですか。残念、!
今回の私の渡彩は、とにかく、のんびりすることが目的だったので、水上スキーをした以外は、プールでゴロゴロ&ビーチをウロウロで終わりました。
夕食は、WAFT三昧となりました。

お帰りなさい!お天気も良かったみたいで最高だったのでは?
なんともうらやますぅいです(><)
そうなんです。フライドマッシュルームとケサデイア
食べれませんでした(--) 3泊のうちテニアン1日しちゃったので
スケジュールが合いませんでした★ 次回かならず!
それと噂のWAFT。今度は行ってみようかな(・・)

旅日記楽しみにしてますね♪(^^)/~

☆彡わるもの さん

WAFTへは、是非行って見てください。
おじさんは、12月10日のクリスマスパーティに参加します。
旅行記、そろそろアップさせねばと思っています。(汗)

クリパいいですね~(><)行きたいなぁサイパン(;;)
旅行記無理せずです!でも楽しみにしてます♪(笑)

☆彡わるもの さん

旅行記って言うほどでは有りませんが、本日、1日目をアップしました。
是非、お越しください。
今回は、グータラ渡彩のため、話題があまり有りません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/25-3dee8594

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

