スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイパン旅行1日目(Jun04,2005)

いよいよ待望のサイパン旅行出発日です。今回でちょうど10回目。
昨夜は、いつもの通り、マロウドHTLで前泊し、朝6時起床。
7時15分のバスに乗り、いざ空港へ。
今回は個人手配なので荷物のX線チェックを受け、勇んでNWAのカウンターへ・・・と、ココで思わぬ出来事が!
警備員が 「NWA利用者は、米国保安・・・の通達のため、荷物検査をします。」 と言われるのは分かっていたが、受託手荷物が無くても機内持込手荷物を調べると言う。それも半端でなく、バッグの財布、小物入れの中から、荷物の隅から隅まで、呆れる位細かい事。しかし、こんなに必死に調べたって、チェックインが済めば又、手荷物は公共の場へ出てしまうのだが・・・。一体何を考えているのだろうかと呆れ果てるおじさんであった。
カウンターでTSR、搭乗券、パスポートを提示してチェックインは完了。
ブースを出て朝食を済ませ、出国手続きへ。ここでライターを廃棄箱へ投入する。手荷物の細かいチェックも無く、すんなり手続きは終了。さっきのは一体何だったんだ???
免税店でタバコを買い、喫煙所で最後の一服をする。
喫煙所には備え付けのチャッカマンが有るので不便は無いです。
おじさんは、到着後と帰りの空港内での一服のため、マッチを4個持参しました。
ライターは、ポケットやバッグに入れてあれば空港内に持ち込めてしまいますが、決まり事なので止めましょう。万一、見つかったら怖いですよぅぅぅ~!
10時搭乗開始となり、機上の人となる。行ってきま~~す!
ビール飲んで食事をし、映画を観てたら、あっという間にサイパン空港に到着してしまった。今回、座席は10A指定だったので15分ほどで出国手続きは終了。空港を出て、滞在先のマリアナリゾートの迎えが来ている事を確認し、WAFT By The SeaのHIDEさんに到着の報告をして、帰りの下調べに出国カウンターへ。
相変わらずの長蛇の列を横目に、一番右のビジネスクラスカウンターを見ると、自動チェックイン機を発見。これで帰りの手続きは、簡単に出来るはずなので、まずは一安心と・・・。
迎えの車に乗り30分ほどでホテルへ到着、チェックインを済ませていざ部屋へ!ボーイの後に付いて部屋へ入った瞬間、??????
何とベッドルームの他にリビングが有る・・・・。ひっ広すぎる!

room1s.jpgroom1s.jpg
リーフサイドのツインルームをお願いして、上層階のリクエストをしていたら何とスウィートルームにグレードアップされていた。
今回の宿泊は、オークションで落札したもので本当にこれで良いの?と、心配になったおじさんであった。落札額、ここに書いたら誰だって怒るよな・・・。ちなみに部屋には、トイレが2つ、TVも2つ、そしてPCも有りました。
まずは、到着のビールを飲み、しばらく、まったりと過ごして夕食へと出掛ける事としました。今日は、WAFT By The Seaが貸切のため、裏技を駆使してオレアイビーチバー&グリル(OLEAI BEACH BAR & GRILL)へ・・・。ビールを飲みながら、フライド・マッシュルーム、グリーンサラダと金曜の夜と土日は1ドルのタコスを食しました。ビーチ脇で食事の出来るこの店は、おじさんのお気に入りです。(2番目ですが)
しかし、帰りが思ったよりきつかった。ワールドリゾートまで歩き、DFSまでタクシー。ジョーデンでビール、マンゴーネクターを購入しホテルへ帰る。往復1時間半かかった。
部屋へ戻り、マンゴーネクターを冷凍庫に入れ、TVを見ながらウィスキーを飲み12時就寝。
** ネクターは凍らしておくとクーラーボックスの保冷剤として使えます。

コメント

初めまして★自分のトラックバックから来ました。
トラバの意味が分からずnobさんのブログに飛んできたら内容がSAIPAN満載じゃないですかっっ!!個人手配のオンライン予約は勉強になりました。また遊びに来たいと思います☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/24-f9d8c0b0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。