スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン初滑りin 白馬五竜

0902goryu01.jpg 0902goryu02.jpg 0902goryu03.jpg

年が明けてから早2カ月、先週末、やっとスキーに行けました。
ゲレンデは、いつもの白馬五竜。
そして、泊まりは、こちらも常宿の「パンシオン ベルネージュ」。
スキー用具一式を預けっ放しのため、浮気できません。^^;
東京を出て、約4時間で白馬へ到着。
今年は、白馬近辺でも雪は少なめで、道路には全く雪がありません。
オーナーと無事到着の乾杯をして、25時就寝。

翌土曜日、窓の外を見ると、太陽が燦々と降り注いでおります。
絶好のスキー日和じゃぁ~!
ゲレンデで空を見上げれば、これぞドピーカン。
初滑りにしては、軽快にウェーデルン・るん♪
カービングターンもスピードに乗って、気持ちよくシュゥ~~♪
こうして午前中に5本滑って、ランチタイムに突入!
今回は、「レストハウスとおみ」で唐揚げ定食、ポテトフライ&ビール×4。
2時間程の~んびりして、テレキャビンでアルプス平へ。
3キロ超のロングコースをベースのエスカルプラザまで滑って、
空を見上げると、飛行機雲で出来たバッテンマークが・・・。

0902goryu04.jpg

「スキータイムは終了です。」と言ってるように見えます。
素直に従って、温泉タイムに突入!
宿へ戻って、「白馬龍神温泉 おぶや」まで歩くことに。
まだ時間が早いので、客も少なく、内湯、露天風呂ともにゆっくり入る事ができました。
極楽、極楽!^^
もちろん、風呂上がりには、生ビール。
湯冷めしないように早足で宿へ帰り始めると、風花が舞ってきました。
太陽も出ているので安心していると、宿まで後少しというところで、急に本降りに。
このまま、深夜まで降り続いたようです。

翌朝は、風の音で目覚めました。
相当強く吹いていて、突風も断続的に吹き荒れます。
この状況では、ゴンドラ、リフトは、運転見合わせでしょう。
いずれにしても、最終日に滑らない小生には関係ない。
午前中、部屋でのんびりして、昼前に帰路につきました。
途中、いつもの通り美麻村の「美郷」で蕎麦を食し、後は家までまっしぐら。

080211-30007.jpg

6時前に家に到着し、今回のスキー行は終了しました。
次回は、いつの事になるやら。^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/201-3ac2b6d4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。