

温泉三昧?

0809yugawara6.jpg 0809yugawara7.jpg 0809yugawara4.jpg

先週末、温泉に行ってきました。
場所は、近場の湯河原温泉。
近場と言えば、箱根・伊豆・熱海が頭に浮かびますが、ちょっとマイナーな湯河原温泉は、今まで宿泊したことがない。
と言うことで、選択した宿泊先は 湯河原温泉 大滝ホテル
金曜の夜に出かけるので、1泊朝食付プラン×2を予約。
何故か、朝食は部屋出し。(ゆっくりと寝ていたい小生には、ちと辛い)
が、チェックアウトは1時間サービスの11時でありがたいプランでした。
露天風呂付きの浴場は、1日毎に男女入替え制になっており、二つの風呂を堪能しました。
源泉が約89度と高温のため、加水して温度調整されていましたが、もう少し熱めが良いと思ったのは私だけ?

0809yugawara1.jpg 0809yugawara3.jpg

翌日は、ホテルのすぐ側にある不動滝へ。
落差15mながら水量は豊か。
滝の左側には身代わり不動尊、右側には出世大黒尊が祭られています。
次に、足湯があるという万葉公園へ車で移動。
入口から20分ほど歩いた公園の一番奥に、足湯施設 独歩の湯 があります。
思っていたよりはこじんまりとしていましたが、中には効能別に九つの足湯があります。
全ての湯を味わうつもりでしたが、中には団体で占領している所もあり、7種類で断念しました。

帰りは、久し振りに西湘バイパスを通って材木座、朝比奈峠を経由してのんびりとドライブ。
河口湖温泉以来、1年振りの温泉行でしたが、まったりと過ごした2日半でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/192-7948b65f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

