スポンサーサイト


今年の銀杏は豊作じゃ!



我家(と言っても賃貸ですが・・・)の前のイチョウ並木に銀杏がなっています。
電線に枝が架かりだすと、春先に枝を切られてしまうのですが、ここ2・3年は放置状態でした。
昨年もそこそこなっていたのですが、今年は、一層、枝振りがよく鈴なり状態です。
しかし、ベランダから手の届く範囲には、何故かなっていない。
そこで役に立つのが、魚釣り用の玉網。
熟れて来たら採りまくります。
それまで、市によって、切り取られないことを祈ります。

話は変わりますが、先月、デスクトップPCが亡くなりました。
HD破損が原因です。
中には、アドレス、写真、音楽、各種登録情報等が・・・。^^;
とにかく、データだけは何としても復活させたいので、藁をも掴む思いでPC○○へ持ち込みました。
結果、何とかデータ復活に成功!
が、費用は外付けHD代を含めて、4万超。
金には換えられないデータなので、良しとしなくては・・・。
今は代替PCにノートを使っているのだが、優先LANのため不便このうえない。
そこで、無線LANを購入しました。
が、安物買いの結果、曲者を購入してしまった。
メーカーは、P○iですが、何度設定しても無線、有線とも全く速度が出ません。
しかも、無線の場合、ブツブツ切れる。
仕方がないので、ルーターを元に戻してアクセスポイントで設定してみることに。
速度は出るようになりましたが、ブツブツ切れる症状は変わらず。
無線LANの意味をなさないのでPC○○へ電話して、何とか返品に応じてもらいました。
で、一般的なBUFFALOを再購入。問題なく使えてます。
店員曰く、P○iの製品は専門性が高いので、相談されたときは薦めていないとか。

ところで、肝心のPCは、DELLのStudio 15を購入しました。
現在、国際搬送中で今週末には到着予定です。^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/190-791b50b5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

