

寒波襲来@白馬五竜

070107G.jpg070106GG.jpg070107P.jpg

正月休みは、前半を実家でまったりと酒に飲まれて?過ごし、後半は、今シーズン初めて白馬五竜へスキーに行って来ました。
天気予報は、6日から大雪警報。大当たりでした。
初日は、所々に見えていたブッシュも時間が経つにつれ雪に覆われ、リフトに乗っていると雪だるま状態と化しました。
湿った雪でウェアーも濡れ始めたので、早々にレストランに避難し、ビールで雪見酒と洒落込みました。
2日目も雪は深々と降り続け、駐車場の愛車も埋もれてきました。(写真右)
この日は、上部のアルプス平&白馬47は強風の為、閉鎖が続き、遠見ゲレンデはかなりの混雑振り。
もちろん、スキーそっちのけで雪見酒してました。^^
2日間で11回分の回数券を使いきれなかった。^^;
最終日も朝から雪、雪、雪。
愛車を雪の中から脱出させ、雪下ろしに1時間。 疲れた~~~!
で、早々に帰路に着く事にしました。
次回は、2月の連休に今回のうっぷんを晴らしに行く予定です。

コメント

さむそー

いや~もう寒いトコは無理v-7
行く気にもならない

白!一色だね、オイラも行きたーい!!わけないじゃん! ^^;

でも雪見酒はいいかも・・・

☆彡わるさん
そうか、段々寒さが身に凍みる〇〇になったのじゃね。v-15
が、コタツや囲炉裏で鍋つつきながら、飲む酒は最高じゃ!v-305


☆彡FUKUさん
露天風呂での雪見酒、最高でっせぇ~!v-48

結局、お酒メインになるなら、最初からスキーじゃなくて
温泉とかの方がよいのでは???

最初からフィリピン??^^

☆彡kimiさん
確かにおっしゃる通りじゃ!v-13
が、目的は健全にスキーをするはずだった。
良く考えて見ると、いつもスキー半分、酒半分かな?
滑った後のビールが、美味いんです。v-275


☆彡ゴンちゃん
何をおっしゃいますやら・・・。v-15
白馬でも真面目で通っておりまする。v-17

羨ましい!!私は南国も大好きだけど、雪国も大好き!!
熱燗に温泉においしい料理にたたみにお布団・・・・
たまりません!!!!
スキーもねヾ(*^▽^*)ノ
今度連れてって下さいな♪(おい。)

☆彡夏佳さん

モノクロームの雪国も良いですよね!
宿を出て居酒屋までの雪道を歩くのも楽しいですぜぃ。
Club WAFT in 雪国ってのもありかな?v-41v-305
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

都会で降る雪は

きらいですが、スキー場はいいですね。
でも仕事の出張にかこつけて 手ぶらで スキーが一番。
・・・といってももう6年もまえが最後だったかな。
来年(笑 にはトレーラーで駐車場泊しながらいくかなあ

☆彡okachinさん

私の場合、都会で降る雪も大好きです。
子供と一緒です。v-15
トレーラーで駐車場泊するスキー行、良いですね。
憧れます。v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/122-f781f06c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

