スポンサーサイト


マイルが、加算された!

55,000mile.jpg10月のサイパン旅行で、初めて経験したフライトキャンセル。
何故か、行く前から有りそうだなと、予感していた。
仕事もキャンセルが有ってもいいように、段取りしてのサイパン行きでした。
帰国日に、携帯でフライト状況をチェックすると、75便がディレーのうえ、成田からの76便もまだ飛んでない。
予感的中でした。
そして、当日貰った遅延に対する2,500マイルと、翌日貰ったフライトキャンセルでの25,000マイルを成田に着いてすぐ、NWAのカウンターで加算手続きしました。
加算に2か月位かかるような話しだったが、マイルチェックしたら、既に加算されてました。
ダイナースカードで獲得しているポイントをマイルに換えると、トータル8万マイルオーバーに!
また暫くは、無料でサイパンに行けるとほくそ笑んでいます。
調べたら、12月23日~26日の76、75便がまだ空いている。
ちょっと悩んでいるおじさんでした。
SPAM左の写真は、土産に買ったスパムとRED CHILI PEPPERですが、これらを機内手荷物にしたおかげで再チェックインをするはめとなりました。
スパム4個にRED CHILI PEPPER5個じゃ無理でした。
しかし、スパムもペースト?と言う疑問が残りました。
これから行かれる方は、くれぐれもご注意ください。

コメント

お土産

RED HOT CHILI PEPPERS ありがとうございました。
辛すぎて、あまり使用頻度が増えません。

NWAのマイレージって3万くらいたまってますが、消化できないですね。
写真のスパムは日本で買えないフレーバー?
ヒッコリースモークっておいしそう。
(最近はcostocoで買ってます。)

☆彡マスター
じゃあ、次回以降、私が消化させていただきます。
RED CHILI PEPPERに合うツマミを作ってくださいね。

ラーメンに入れたり、ピザに付けると美味いんですけどね。v-373
サイパンだと、刺身を食うときに、醤油に酢、レモン汁とRED CHILI PEPPERを
合わせて使っていたような・・・。


☆彡okachin
その3万マイル、欲しい~っすよ。
国内でもJALなら、往復15,000マイルで特典旅行ができますよ。

ヒッコリースモークって、日本で売ってないのかな?
そうなると、やはりサイパンで仕入れないと・・・。v-12
スパムは、田園都市線の渋谷駅にあった沖縄のアンテナショップが、
急になくなってしまったので、これからは武蔵小山商店街まで
行かないと買えません。v-292
渋谷で売ってないかな???

マイルかぁ

マイルの話を聞いて思い出して調べたら、サイパンへJALは飛んでないんだぁ。マイル使おうと思ってたのにぃ。。グアム経由で行くしか無いなぁ。。後はマイルを旅行券にするかだな。何時も利用はNWですか?

☆彡Akiraさん

残念ながら、JALは、サイパンから完全に撤退してしまいました。
マイルを使うとなると、グアム経由で行くか、マイルを「JAL利用クーポン」に
換えて大黒屋等で、換金するしかなさそうですね。
「JAL利用クーポン」が換金できるかは、不明ですが・・・。
また、グアムの出国検査(サイパン行き)は、かなり厳しいと聞いています。
私は、いつもNW利用なので、JAL撤退の影響は受けませんでした。

無料でサイパンうらやましい~~~
RED HOT CHILI PEPPERS食してみたい~~~
かなりの辛スキ なもので^^ゞ

情報ありがとう

JALが撤退したとは知りませんでした。
JALのマイルはJTBの旅行券に替えられるかも知れません。研究してみます。

SPAM

gravityの近くで少なくとも2軒売っているところがあります。
1軒は商店街の奥の方の普通の商店、もう1軒は商店街を突き抜けた先にある酒屋さんチェーンの店舗です。
どちらも妻のひとは値段がお気に召さないようなので、武蔵小山での価格を教えていただければ幸いです。
あ、そういえば駅前のTQストアにあったような。。。
ということは渋谷でも駅地下で買えたりするかもしれませんです。

よかったね♡

NWはマイルの加算をすっとぼける事があるので要注意です
無事加算されたみたいで、よかったですね~

12/23~まだ空いているんですか?
チャンスじゃないですか!

☆彡みやっちさん
サイパンへは、去年から殆んど、特典旅行で行ってます。
サーチャージも取られないし、ナイスです。v-233v-301
RED HOT CHILI PEPPER(商品名:Super Hot 7)は、実は、日本でも売っています。
サイパンならABCストアかミツエス・レストラン。
是非、試してみてください。


☆彡Akiraさん
JTBの旅行券に換えられたら良いですよね。
良い情報が有ったら、連絡します。


☆彡ymさん
確かに奥方は、SPAMには、味ばかりでなく金額面でも厳しそうですね。
武蔵小山のカルディ ↓ にありますが、値段は忘れました。v-435
http://www.kaldi.co.jp/store/shop_koyama.html
楽天だと税込400円ってとこもあるけど、送料別だし。


☆彡v-535かえるちん
マイル加算のすっとぼけは、キャンペーン応募した時にありましたよ。
加算されないから、電話したら、条件をクリアしていない等とのたまく。
最終的には、500マイル加算させたけどね。v-8
でも今回は、キャンペーンのボーナスマイルが1,000マイル、
ちゃんと加算されています。v-20
12/23、悩むなぁ~!

悩むなら

悩んでるなら行っちゃえ~~v-238
南国のクリスマスは体験した事ないけどいいんじゃない?
あっ!NWのマイルって誰でもつかえるんじゃん!
かえるが代わりにいってもいいじょ~♪

☆彡かえるちん

う~ん、年末は、休みにくいのじゃ!v-13
去年は、WAFTのクリスマスパティーに参加したけど、
ビンゴが全く駄目じゃったよ。v-16

>かえるが代わりにいってもいいじょ~♪
って、そんな事なら自分で行きますぜ!v-233v-301
ところで、15日のClub Waft 前夜祭東京編は、参加しないのかい???

帰ったぞよー

昨日かえって来ちゃったよーぉv-12
めちゃ寒やんけv-40全くもって私に合って無いわぁv-42早くHawaiiに引き返したいッv-37
あ、今回もスパム買って来た~v-10
Hawaiiは更にバリエーション豊富で、減塩、Hot、ターキー...etc
もありますよんv-20私はいつも減塩買ってくるv-33

☆彡わるさん

アロ~ハ、お帰りなさいまし!
ここの所、急に冷え込んできたから、寒いっしょ?v-35
風邪をひかないように!
ターキーは、ハファダイSCで購入したけど、減塩、Hotは、
なかったような気がする。
ココスまで行けば、減塩有るかもね。v-352
しかし、スパムとRED HOT CHILI PEPPERのために、
荷物を預けるのは、いやじゃ!v-13
これからは、国内で買うかな?

激さむッ

v-20Aloha ahiahi(←夕方~夜のアロハ)おじしゃんv-39
ほんと激寒だにーv-37 まだ今んとこHawaiiパワーで
乗り切ってまv-12
早速日記をUPせねばと、今写真を整理しておりまっするv-222 しばしお待ちを~

☆彡わるさん

Hafa Adai!
日記のUP、お待ちしておりまする。v-354
寒いと、ついつい、NWの特典旅行の空きを調べちゃいます。
23日、まだ空いているかな???v-233
なんちゃって・・・。v-8

お久しぶり☆

こんばんは♪      外はめっきり寒いですねぇ~(@_@;)        前夜祭 幹事頑張ってますか??(o^o^o)     東京だし そして渋谷なので是非参加しま~す♪  何だか多人数になりそうですね。 楽しみ・楽しみ!

☆彡ヤヨイちん

オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
幹事? 大変じゃ~~!v-13
参加表明、ありがとね。
イベントでも参加にしておいてくださいまし。
あちらで参加人数確認しているもので・・・。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪!

きのうはあんがとね~

ンねんぶりに渋谷さ行っちゃってきんちょーしたぁv-19
オヤジ狩りにあったらだーしよーかと思ったびv-9
しかし東京は人がおおいねぇ。。疲れた(++)

☆彡わるさん

んだね。
センター街へ突入するときは、気合入れて、人を掻き分けながら進みます。v-13
最近は、こどもばかりでなく、大人も結構歩いてるし・・・。
その内、ワゴンでも行きませう。v-275
今週のオフ会に追われて、更新もままならない今日この頃ですたい。v-356

おはよーん

言われてみれば思ったほど、ギャル系がいなかったカモv-22 日曜夜だったからかしらん(・・)

WAFT飲み今週かぁ~v-42そりゃ大変v-12
頑張ってにょーv-222

☆彡わるさん

ありがとさんです。
頑張ります。v-354

幹事

お疲れさまでした☆   すごく楽しかったです♪ 幹事大変でしたね・・キャラの濃い人達ばかりだし (^_-)         来週はゆっくり飲みましょう♪

☆彡やよいちん

はい、お疲れ様でした。
ブログの更新もままならない日々でした。v-13
来週???
やよいちんも鳥に参加?
良いね×2、ゆっくりやりませう。v-305

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/117-130c07c4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

