スポンサーサイト


久し振りのワゴン・リ

メニューキジハタ
昨日は、久し振りにワゴン・リへ行ってきました。
渋谷で田園都市線に乗り換える寸前、何を思ったのか、足が渋谷センター街へと勝手に動いてました。
カウンターバー、一番乗り!
で、本日のメニューはと・・・。
エゾ鹿は好物だが、肉よりレバー・ハツが大好物なので入荷を楽しみに、パスしときました。
注文したのは、3番、「長崎産天然キジハタのカルパッチョ レモンとハーヴ風味」。
キジハタは、初物だが、かなり高級魚らしい。美味です。
刺身を醤油とワサビで食してみたい。
写真でも分かるように、これだけでは物足りないので、定番のガーリックトーストを追加。
ツマミとして、ちょうどよい量でした。
8時にお開きして、家路につきました。
本来は、先週末開催されたClub WAFT in 横浜の模様をアップするつもりでしたが、携帯の写真が全て消えており、断念しました。

コメント

ワゴン・リの手書きのオススメは
オーナーのコダワリ?
なんだかオシャレっぽい雰囲気をだしつつ
料理にもこだわりなのか??
いつも美味しいもの食べててうらやましいじぇ~


で?
携帯の写真はなんでなくなっちゃったの~?
とうとう記憶障害ですか?


ワゴン・リって前から出てきてたけどなんのことだか分からなかった。
渋谷にあるお店なんですね。
酒飲まないのであまりこういうところに行くチャンスがないですが、
いつか機会があれば誘ってください。飲めないけど
「食べますよ」

☆彡かえるちん
コダワリというか、店にPCが無いから、
止むを得ず手書きにしているという事ですかね。
料理にはこだわってますぜぃ!
青葉台が終わったら、次はここにしますかい???v-271
もう一つ、最近行ってる良い店があるのじゃ!
今度、アップ致しまする。
記憶障害の携帯の写真がなくならなければ・・・。v-13

☆彡 okachin
ご訪問、サンQです。
酒、飲まなかったんだ?
てっきり、車だから飲まないものと、思っておりました。
食いだけでもOKです。
エゾ鹿は、猟師直送なので、美味ですぞ。
プチオフ会でもやりますか?

おおー

ただのバーじゃないね!ジビエもやってるとはv-10

☆彡わるさん

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
ジビエって、な~に???v-13

ジビエって何?

解説しときますv-238

冬になるとフランス料理店のメニューには様々なジビエの料理が登場します。ジビエ(gibier)とは、和名で”野禽獣”のこと。猟師が鉄砲で撃った野生の、その時期にしか食べられない動物です。冬に備えて木の実や虫を食べて栄養を蓄えた野禽獣の肉は、脂がのっていて硬く締まってきます。それを弾力のあるジューシーな肉質に熟成させ、野趣あふれる料理に作り上げます。料理は古典的な調理法が一番といわれています。種類にもよりますが、ローストと煮込みが代表的。野生ゆえ、くさみや血の処理に工夫が必要です。鳥類は特徴が出やすい内臓を味わってみてください。一年のうちでこの時期にしか味わえないジビエ。食べやすいものから香りの強いもの、ここで紹介する以外のものもありますから、ぜひレストランに行って相談しながら楽しんでください


かなり・・・お久しです

お元気ですか!
しばらくです。
知らぬ間に野球がおわり、日ハムが勝ち、・・・・。
最近何事も早すぎる!!
もう来月はクリスマスコンサートだし、2月にはリサイタル。
やばすぎる速さで毎日が過ぎ去ってゆく・・・。
もう、蝦夷鹿の時期ですね。
Aさんから、以前メールでお知らせいただきました。
美味しいですよね・・・・。
今年は食べれるかな・・・・。
最近渋谷にすら行ってない。
皆さまによろしく。
ではでは。

☆彡かえるちん
オーッ、フランス語だったのね。
地ビールの間違えかと、思っちゃいました。v-13
エゾ鹿が、そうなんだ。
一つ引き出しが増えました。v-20
しかし、フランス語を語るようなガラじゃないし・・・。v-12


☆彡ゆうさん
本当にお久し振りです。
野球は、まだまだ続いてまっせ~!
アジアンシリーズが・・・。
日ハムの試合は、何故か引き付けられます。
プレーオフ、日本シリーズと応援しちゃいました。
来年も古田君を見限っちゃおうかな?v-8

スケジュールに追われて大変ですね。
身体を壊さないように、頑張ってくださいましぃ~。v-341

風邪

1年ぶりに、風邪で寝込みました。
バカ・・・ではなかったらしい!!
風邪引きの生徒が多く、最後まで耐えたのですが・・・もらってしまいました。
そんな訳で、先週はゆっくり休めました。
(つらかったですが・・・)
未だ声が酷いです。
今日は、久々に「日曜」を満喫出来そうです。
今一人生徒を終え、後は休み!!
満喫・・・といっても、練習ですがね・・・。
ゆっくり時間使えそうです。
おじさまも、風邪には注意してください!!
今大流行ですよ!!

野球・・・・そう、先日の日ハム対韓国??・・・日ハム勝ちましたよね??
私も、巨人・・・に不満が。
しんちゃん結婚するし、
古田が好きなんです。
ヤクルト応援しちゃおっかな!!

☆彡ゆうさん

今年は、どういう訳か風邪をもらいません。
去年は、サイパンへ行く時期になると、会社でもらっていましたが・・・。v-13
しっかり治さないと、たかが風邪と言っても怖いですよ。

今日も日ハムの応援してますよ。
台湾のピッチャーがかなり良いですね。
良い試合です。
来年は、日ハムを応援しちゃおうかな?v-8
おっ、今1点入った。
来年は、ゆうさんがヤクルトを応援してくださいまし。

そうですな~~~

私が、ヤクルトを応援すればよいのか・・・・。
確かに。
今日は、テレビをつけると競馬、バレー、野球、・・・・と見たいものがなかった。
最近、野球にも関心がなくなってしまい。
野球少年と、
「今年は、高校野球で’野球’は終わった感じがするね・・・・。」
と話していました。
おじ様は、しっかり日ハム応援して下さいませ。

☆彡ゆうさん

v-308日ハム優勝!v-20
あの1点が、決勝点でした。
良い試合でした。
今シーズンの野球は、全て終了しました。
お疲れ様でした。v-81

よかった!!

今朝、テレビで見ました。
おめでとう&お疲れでした!!!

☆彡ゆうさん

来シーズンは、古田君をよろしくね。v-314

じびえ

ほほほ...ネタ振り逃げしてごめんね~v-19
かえるちんご説明ありがとんv-20
ジビ-ル。。似てるな 確かに(笑) 
この時期、おらさ村でも狩猟のおじさん達が山に
ぞくぞく入ってきます~。だから小学生の頃は
良く間違えて撃たれないように注意されたモンだぞー
って、神奈川県の話ですけど何か?(笑)

☆彡わるさん

まったく、振り逃げじゃ!

>おらさ村
丹沢でごじゃるな?
昔、イノシシ鍋を食わされたような・・・。v-13
でも、鹿は北海道産が美味いぞえ。v-354
鳥の次は、鹿かな?

丹沢じゃねぇぞ!!

そこまで奥地じゃないよーv-27
平塚!一応湘南ナンバーなんですけど なにか?v-40

☆彡わるさん

じゃ、大山ですかね?v-281
ちょっと前は、相模ナンバーじゃね!v-8

おじんが~。。

大山は伊勢原だよ~んだv-8ふふーん

☆彡わるさん

じゃ、湘西としておこう・・・。v-15

ん~まぁあたってう

そそ 小田原もはこねも近いよーv-10

☆彡わるさん

んじゃ、鹿に猪、熊もおるのぉ~!v-16
狩猟期は、気を付けなされ。v-26

もー全然

そんなの普通にいるよ。あ、さすがに熊は出ないな~

☆彡わるさん

さすがに熊は出ませんか?
熊肉は、食う人もおらんだろうし、
ジビエにもなりませんな。v-16

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/114-e9067617

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

