

サイパン旅行 Oct.'06 その4

Oct.17 2006
Oct170624.jpgOct170625.jpgPA1700330032.jpg
とうとう最終日がやって来てしまいました。
朝起きてカーテンを開けるとご覧の通りの快晴です。
最終日って、いつも、何もする気になれないんです。
と、言う事で、ロビーの売店で買ったパンで朝食を済ませ、部屋でまったりと過ごしていました。
当然、ビールも・・・。
13時のチェックアウトに合わせて荷造りをし(勿論、液体類のパッキングも完璧。↑ )、部屋を出る前に携帯でフライト情報をチェックすると・・・。



うむむ、75便がディレイ、出発が18時半の表示。
76便を調べると臨時の整備でまだ飛んでいな~い。
こうなったら、フライトキャンセルになってくれと期待しながら、遅めの昼食をとることにしました。
結局、76便は成田を飛び、75便の出発は20時となったため、空港へ向かったのでありました。
前日、オンラインチェックインを済ませ、搭乗券を印刷してあったのですが、プリンターのインク切れで搭乗券は赤文字。
これでチェックインするのも気が引けるので、セルフサービスチェックイン機で搭乗券を再発行しました。
出国手続きが終わり、手荷物検査場へ。やはり成田より厳しいです。
ここでハプニングが・・・。
液体類は、完璧です。が、何と予期していなかったスパムとペッパーソースが見事にストライク!
放棄するか預けるかの選択を迫られ、泣く泣く預け荷物にすることに。振り出しに戻れってことです。
あの長蛇に並ぶのかと思いながら、カウンター前にいた検査官に事情を話すと、何とすぐに検査をしてくれて敢え無く終了。ラッキーでした。
Oct170626.jpgOct170627.jpgOct170628.jpg
こんな事がなければ見る事のできない、サイパン空港からの夕焼けです。
待合室で、夕食は、レミントンで食おうと決めていました。
76便が19時過ぎに到着し、まもなく搭乗が始まるとの放送があったものの、刻々と時間が経ち、搭乗は20時20分。
もう、完全にフライトキャンセルを確信しました。
何もわざわざ搭乗させなくてもと思っていると、フライトキャンセルのアナウンスが。
やった~、ラッキー!
機内からフィエスタへ電話して、先ずは部屋を確保し、一目散にカウンターへ行きホテルのチケットを貰ってホテルへ戻りました。
明日のピックアップが3時半のため、チェックインを済ませて、荷物を持ったままレミントンへ直行しました。
特製?サラダに春巻き、ナポリタンを注文。
全て美味でした。
特にナポリタンは、オムレツ風に卵が乗っていて、最高でしたよ。
0時半にホテルへ戻り、部屋へ入るとエグゼクティブルームでした。
そして、ベッド上にフライト時間が変更になり、ピックアップが7時半、朝食を用意しているとのメッセージが。
またまたラッキー!1時就寝。
Oct170629.jpgOct170630.jpgOct170631.jpg
Oct170632.jpg翌日は、全てが予定通りに進行し、75便は17時間遅れでサイパンを飛び立ちました。
前日のディレイで2,500マイル、キャンセルで25,000マイルの合計27,500マイルをゲットしました。
得るものは大きかったが、少しだけ疲れたかな。

コメント

。。。

そりゃー疲れるわv-40 空港に行く前から
フライトキャンセルになってりゃー私も体験してもいいけどさv-42 
しかし スパムとソースがねぇ。。まぁ確かに持ち込みしたこと
ない。。ん?いや去年は余裕でしたぞなもし(・・)

☆彡わるさん

昼食を食べている時には、フライトキャンセルを確信していたので、
ドタバタ劇を楽しんでおりました。v-15
スパムとペッパーは、6月の時は何も問題なかったのに・・・。v-12
何とかしてくれ~!v-41

しかし

ほんとにあるのねぇぇv-27私らっきーな事に
一度もディレイ無いのよ。v-33 
ノースで早まったことはあるけどv-30(Hawaii便ね)
あたしも6月ん時は(テロ騒ぎ前)、機内持ち込みならいいや~って
開けられもしなかった(笑)..まぁ時間ギリギリだったからか?
(あのアナウンスされてたって時ねv-39笑)

ところで今日は横浜でほ?たのしんできてね~♪
先生とかえるちんによろしこv-238

☆彡わるさん

わしも今まで1度もディレイは無かったんだけどね。v-233
だから、1度位、フライトキャンセルになって、延泊&マイルゲットにならないかなと、
期待している面があったので、今回は、延泊になっても良いように
スケジュールを組んでおったのじゃ!v-8
先見の明ありでしたな。
しかし、荷物の検査が緩くなることは、これからも無いんだろうね。
手荷物だけのおじさんには、つらい仕打ちじゃ!v-13

今晩、かえるちんは来るのかなv-361

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/113-29f23e76

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

