

サイパン旅行 Oct.'06 その1

airplaneOct.14 '06
今回は、久し振りに成田ビューホテルに前泊。
ルームチャージ7,600円+駐車場14日間無料
荷物検査が厳しいらしいので、8時にノースウェストの
カウンターへ。
団体カウンターは、遠めに見ても、滅茶苦茶混んでました。
今回も無謀?にも、全て機内持ち込み荷物で、チェックインしました。



060810_01.jpgPA1700330032.jpg
以前の記事に書いた、成田空港HPの液体類持ち込み方法を参考にして、透明ケース(写真右)に全ての液体類(目薬、塗り薬、サンオイル etc.)を入れて、先ずはノースウェストのブースを突破。
チェックインを済ませて、朝食タイムでは、お決まりのビールで乾杯!
搭乗1時間半前に、いよいよ出国の手荷物検査場へ。
透明ケースをバックから出して、バックとは別にX線検査機に通しました。
係員がちょっと中身を見たけど、すんなりOKとなり、バックも検査されませんでした。
持ち物検査はこれに止まらず、サテライトの搭乗手続き後も行われます。
こちらでは、免税店等での液体類の購入をチェックするため、簡単ですがバックの中もチェックされます。
無事に搭乗し、予定時刻に離陸して空の人となりました。
PA1400010001.jpgしかしながら、心配事が、まだありました。
最近の天候不良を聞いていたからです。衛星写真を見たところ、何とか滞在中は、雲の切れ目に入って居そうな感じでしたが、到着時は ← こんな感じでした。(何年か前の写真を流用)
幸いな事に、滞在中は、天気には恵まれた方ですが、この暗雲は、後々の災いの前触れだったのか・・・。

夕食は、お決まりのWAFTでいただきましたが、1日目は写真がありません。

コメント

完璧ですな

透明なビニールに楽に取り出せるように完璧にパッキングされとりますね~
さすがオジ~♪
天気もまずまずだったみたいでなによりです
で?なんで一日目は写真がないなり?

わーマメ~

すげーv-7ちゃんとやってるねーv-42
あたしゃごまかすことしか考えてないからな~(笑)

おお

この完璧パック!ツアーデスクに飾りたいくらいですw

ちょっと、マメにやってみました。

☆彡かえるちん
天気はまずまずだったけど、サンセットは最終日だけでした。
1日目の写真がないのは、何故じゃろう?v-535

☆彡わるさん
ごまかした物が見つかると、徹底的に調べられるが分かっているので、
真面目に申告したのじゃ!v-20
WAFTで一緒になったH〇Sで来た人は、いきなりグアム経由にされて、
しかもそこで液体類を全て没収されたようです。v-12

☆彡I love Corgiさん
いら~っしゃい!
写真でも飾ってくださいまし。
本当は、サンオイルを持ち込むために、やっただけなのじゃ!v-8

がはは

一日目の写真が無いのは・・・飲み過ぎ?がははは

☆彡HIDEさん

ホテルに着いて、すぐ買いだしに行ったし。勿論、酒中心。
帰って、すぐWAFT行ったし。
ん~!やはり酒のせいじゃ。v-13

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/110-80dcd34a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

