

関空-サイパン線 運行停止?

airplaneノースウェスト航空が10月28日を最後に、サイパン-関西空港間の運行(NW81 NW82)を停止するようです。
ツアー会社から29日以降に帰国する旅行者にキャンセルの知らせがあったという情報がありました。
ノースウェストの発表はありませんが、JTBでも関空発のサイパンツアーは、10月26日以降、全て予約不可となっています。
関空を利用していた方は、グアム経由で行くか、わざわざセントレアまで足を伸ばすしか方法がなくなってしまいます。
このままでは、日本人旅行客が減り、サイパンの経済にも影響しかねないと思われます。
経営状況が厳しいとはいえ、ノースウェストには、頑張って運行を再会してほしいものです。

コメント

あらー

なんかだんだんヤバくなってきたねぇv-12
どうなるんだv-37頑張れノースv-36

☆彡わるさん

まったく。
成田利用だから影響ないけど、
関西以西のサイパンファンは、つらいよね。v-26
チャーター便もないようだし、このままじゃグアムに皆さん
流れちゃうんじゃない?v-233v-301

そうらしいね~
わざわざセントレアまで行かなきゃなら
グアム行っちゃうよv-12
そんなにノースはきびしいんですかね?

☆彡かえるちん

1度、経営破綻しているし、燃料の高騰も響いてるんだろうね。v-40
グアム行きは、4便飛んでいるんだから、その内の1社でもサイパン便に替えてくれれば良いのに・・・。
採算の問題があるから無理っぽいすね。v-41

グアムもそりゃいいけどさー

やっぱサイパンとは違うしv-37
ノースは、機内食辞めて飲み物だけにしるってのはどぉ?
別にあのご飯はいらないよーv-12
3Hくらいだったら我慢できるっしょv-15
それより飛んでくれてたほうがいいよねv-42

☆彡わるさん

じゃあ、食べ物+飲み物、全て持ち込みOKにしてしまえ~!v-271v-275
って、航空保安に引っ掛かっちゃうか?v-12
飲み物は、自動販売機なんちゃって・・・。v-8

それって まじっくりん?
俺にサイパン行くなって事やろか~~~~?

ノース燃やしに行こうかな~~~~^^

にゃは~~~~

☆彡ゴンちゃん

Saipan Tribuneに関空便運行中断の報道があったので、
残念ながらまじっくりんです。v-12
でも愛媛からなら、関空もセントレアも大差ないのでは・・・。
だから、燃やしに行っちゃあ駄目ですぞ。v-41

のぶさん 携帯から「おやじの独り言」みれるぅ~~~♪ 
ちょくちょくお邪魔します(o^o^o)
よろぴくピョン!!

☆彡やよいちん

見れましたかぁ~!v-10
良かった×2!
いつでもお越しくださいまし~。v-218
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobsan.blog4.fc2.com/tb.php/103-eb4c481b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

