スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀杏

ginnan2-0810.jpg  ginnan3.jpg

前回書いた放置した銀杏。
いつまでも置いといても、酒のつまみになる訳もなく、
一大決心して中身を取り出しました。^^
土の中に埋めるとか、その他いろいろ教授いただきましたが、
結局、ベランダでビニール袋に入れて、中身を押し出しました。
無謀じゃ!と、お思いでせうが、やりだしたら途中で止める訳にいかず、
最後まで格闘いたしました。^^;
面?の皮が厚いのか、汁が手に付いても、かぶれることもなく無事終了。
今は、ご覧のとおり、乾燥中。
10日もすれば、良いつまみになることでせう。

話は、変わりますが・・・。
サイパンのホテルからDFSへの無料タクシーサービスが、今月から廃止されているようです。
売上減少が、原因だとか。
また1つ不便になりましたね。

スポンサーサイト

散歩

moegino1.jpg moegino2.jpg

どうも最近、引きこもり気味の毎日を過ごしておりまする。
運動不足だし、たまには散歩でも。
と言うことで、先ずは、家から歩いて15分位のヤ○ダ電機へ。
商品の魅力にも負けず、ただひたすら見て回ること1時間。
その後、田園都市線沿いを歩いて、もえぎの公園へ。
ここは、我が家から徒歩10分圏内の池のある公園だが、
藤が丘に住み始めて17年目にして、初めて訪れました。
平日だったので、人もほとんど居ず、まったりした一時を過ごせました。
終わり。^^

ginnnan1-0810.jpg ginnan2-0810.jpg

ところで、先日、家の外が騒がしいので、煙草を吸いにベランダへ出てみると、
目前のイチョウの木の枝を切り始めているではありませんか。
たわわに銀杏を付けた枝が、切られていくのを放っておく訳にはいかない。
すかさず、枝を切ってるオッチャン?に頼んで、銀杏の付いた枝をゲット~!^^
枝を切られたイチョウの木はというと、残った銀杏がまだまだ沢山付いてます。
もう1度、収穫できそう。
しかし、ゲットした銀杏の実はベランダに放置状態のまま。
今日あたり、中身を取り出しまする。

サイパンでも喫煙禁止令? その2

080608-06.jpg

愛煙家には、大変、残念な事が起きようとしています。
どうやら、先週、サイパンでの禁煙法令が施行されることに決まったようです。
施行日については、不明ですが・・・。
喫煙禁止場所は、公共の場所、レストラン、コーヒーショップ、カフェテリアなどです。
また、違反者には、罰金が科せられるようです。
なお、バー、ナイトクラブなど、アルコール飲料を提供する場所での喫煙は認められるようです。
一安心ですが、ホテルはどうなんだろう?
グアムなどは、客室内の喫煙が禁止されており、ベランダに出て吸うしかないようですが、サイパンも???

話は変わりますが、今月に入って、ホテルからDFSへの無料タクシーサービスが、中止されたようです。

 | HOME |  次頁へ »

Calendar

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。