スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンが来ました。

dell1.jpg  dell2.jpg

と言っても、実際に届いたのは、6日でした。^^;
注文してから約2週間。
台風13号が台湾に停滞していて、遅延は避けられないものと覚悟していましたが、予定通りに到着しました。
とりあえず、説明書に軽く目を通して、基本設定は終了。
前のデスクトップに入っていたソフトを移していたのですが、やってしまいました。
プリンターをインストールした後に、VISTA対応でないことが判明。
その後、どうも調子がいまいち。^^;
CD&DVDを挿入しても、自動で開かない。
直すなら今のうちと、泣く泣く工場出荷状態に戻しました。
それから、以前使っていたフリーソフトもVISTA対応を確認しながら・・・。
が、PhotoShopは対応外。^^;
止むを得ず、機能が満足できるフリーソフトを探します。
お勧めがありましたら、是非、お知らせください。<(_ _)>
少しずつ、外付けHDDに入れていたデスクトップのファイルを移動して、今日、やっと全て終了いたしました。^^

STUDIO15 (1535) にはUSBポートが4つ有るのだが、内1つがeSATAポートと兼用になっています。
形状が若干違うので、恐る恐るUSBを挿入してみるが入らない。
DELLに聞いても、現物が無いのでと、曖昧な回答のみ。
こうなったら、壊れた時は返品する覚悟を決めて、力任せに突っ込むと、何とか入って機能しました。
が、抜くのも一苦労。
使っているうちに良くなるだろうと勝手に判断し、USB使用はこのポートを利用するようにしています。
まだ、短い利用期間ですが、とりあえず、機能その他は満足しています。
後は、外付けHDDをフォーマットして、バックアップを作るだけです。
いやぁ~、疲れました。^^;

スポンサーサイト

今年の銀杏は豊作じゃ!



我家(と言っても賃貸ですが・・・)の前のイチョウ並木に銀杏がなっています。
電線に枝が架かりだすと、春先に枝を切られてしまうのですが、ここ2・3年は放置状態でした。
昨年もそこそこなっていたのですが、今年は、一層、枝振りがよく鈴なり状態です。
しかし、ベランダから手の届く範囲には、何故かなっていない。
そこで役に立つのが、魚釣り用の玉網。
熟れて来たら採りまくります。
それまで、市によって、切り取られないことを祈ります。

話は変わりますが、先月、デスクトップPCが亡くなりました。
HD破損が原因です。
中には、アドレス、写真、音楽、各種登録情報等が・・・。^^;
とにかく、データだけは何としても復活させたいので、藁をも掴む思いでPC○○へ持ち込みました。
結果、何とかデータ復活に成功!
が、費用は外付けHD代を含めて、4万超。
金には換えられないデータなので、良しとしなくては・・・。
今は代替PCにノートを使っているのだが、優先LANのため不便このうえない。
そこで、無線LANを購入しました。
が、安物買いの結果、曲者を購入してしまった。
メーカーは、P○iですが、何度設定しても無線、有線とも全く速度が出ません。
しかも、無線の場合、ブツブツ切れる。
仕方がないので、ルーターを元に戻してアクセスポイントで設定してみることに。
速度は出るようになりましたが、ブツブツ切れる症状は変わらず。
無線LANの意味をなさないのでPC○○へ電話して、何とか返品に応じてもらいました。
で、一般的なBUFFALOを再購入。問題なく使えてます。
店員曰く、P○iの製品は専門性が高いので、相談されたときは薦めていないとか。

ところで、肝心のPCは、DELLのStudio 15を購入しました。
現在、国際搬送中で今週末には到着予定です。^^

晩夏のプールは、雲、雲、雲・・・・・!

080823-1.jpg

最後のプールは、やはり、いつもと一緒のラディソンホテルでした。
前泊はマロウドホテル、20時に到着しました。。
なんと言っても、一泊一室6,800円は、安い!
しかも、チェックアウトは15時、そしてジム・プール&大浴場利用券の特典付き。
窓の外には、成田空港の滑走路が目の前に見えます。

080824-1.jpg 080824-2.jpg 080824-3.jpg

土曜日は、天気予報どおり朝から曇り。
スーパーでビール等を買って、ラディソンホテルに向かいました。
こちらは、一泊一室15,200円で、ジム&プール利用券の特典付き。
チェックインは15時からなので、プール券を出してもらい屋外プールへ。
が、想像していた以上に寒い。
そこで、屋内プールを利用することにしました。
プール前のベランダスペースに陣取り、ビールを飲みながらまったりしていました。
写真のとおり、殆ど人がいません。
おまけに売店までクローズしています。
新聞、雑誌を熟読できました。^^
やはり、ビールを飲んでいると肌寒い。
早々にチェックインして、部屋に入りました。
日曜日、やはり、空は雲、雲、雲。
が、前日よりは、かなり明るい。
軽く朝食を済ませて、いざ、プールへ!
やはり、こんな天気なので、客はまばらです。
新聞を読んでいると、ちょっぴり陽が射してきました。
東京は雨だったそうで、日頃の行いのせいでせうかね???
あっと言う間の2日間でしたが、良い気分転換になりました。
ちなみに、行ったのは22~24日でした。

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。