

サイパン旅行Oct2007 NO.3

20071016PA6.jpg 20071016PA1600200018.jpg 20071016PA1600220020.jpg

4日目の朝、良い天気になりそう。
マニャガハ日和です。
アミーゴで借りたクーラーに、ビール、ビール、ビール&etcを詰め込み、いざ出発。!
本日は、文章はが邪魔になるので、写真中心で報告します。

20071016PA1600250023.jpg 20071016PA1600260024.jpg 20071016PA1600280026.jpg

最近、アミーゴはビーチからではなく、港からボートを出します。
何故かは不明。 が、いつもとは違う写真が撮れます。↑

20071016PA1600300028.jpg 20071016PA1600330031.jpg 20071016PA1600340032.jpg

マニャガハに近づくと海の色が変わって来ます。
桟橋で入島税$5を払って上陸。
桟橋からの景色、海の色には、いつも感動させられます。

20071016PA1600360034.jpg 20071016PA1600370035.jpg 20071016PA1600380036.jpg

10時頃だと、かなり人が多く良い場所を探すのに一苦労。
最近、韓国・中国からの団体客がやたら多いです。
ちょっと、五月蝿い!
結局、桟橋よりのタシーツアーテント前に陣取ることにしました。
周りに人が居ないし穴場かな?
落ち着いたら、先ずはビールをグイッ! プッハー、美味い!

20071016PA1600410039.jpg 20071016PA1600420040.jpg 20071016PA1600430041.jpg

昼食は、焼きそばを食しましたが、
小さなオニギリが二つ付いていて、このご飯がまた美味い。
サイパンで一番かも?

20071016PA1600440042.jpg 20071016PA1600470045.jpg

帰る時間が近づいて来たので、のんびりと島を一周して桟橋へ!
良いひと時を過ごせました。

20071016PA1600500048.jpg 20071016PA1600510049.jpg 20071016PA1600540052.jpg

ホテルへ戻り、ビーチで暫くまったり過ごしてから、夕食へ。
最後の晩餐は、お決まりのWAFTです。
サンセットを見て食事。
メニューは、スパゲティナポリタン。
これがまた、懐かしい味で大満足! ごちそう様でした。


サイパン旅行Oct2007 NO.2

01-2007.10.140001.jpg food2-2007.10.140047.jpg

2日目、二日酔いも無く、スッキリと目覚める。
外を見ると、雲が少し有るものの、1日晴天の予感が・・・。
フィエスタの売店で買った、サンドウィッチで軽く朝食をとり、
10時にプールサイドへ。
サザンを聴きながら、ビールを飲み飲み、まったりとした時間を過ごしました。
昼食は、フィエスタ前のCafeRemingtonで、スープスパゲティ
(正式名忘れました)とビールを注文。
梅干を潰し、混ぜて食べると絶品です。
残ったスープにご飯を入れると、きっと美味いと思う。ご馳走様でした!
結局、午後もプールサイドでゴロリでした。

03-2007.10.140003.jpg 04-2007.10.140004.jpg 05-2007.10.140005.jpg

food1-2007.10.140046.jpg JUN16.2007.24.jpg

夕食は、毎回必ず行く「OLEAI BEACH BAR & GRILL」へ。
ここのサンセットは、WAFT同様、最高です。
ほぼ、真正面に太陽が沈んで行きます。
食事は、これも毎回同じで、7時まで安いタコス、フライドマッシュルーム
そしてチキンケサディア。
ビールがガンガン入ります。^^
やはり、日本語メニューは復活していませんでした。
帰りのタクシーを頼むと、フィエスタまでonly $5と言われ、ビックリ!
当たり前だけど、$3タクシーより安いじゃん!

3日目の予定は、AMIGOを利用してマニャガハ島へ行きます。
12時就寝。

2007101544b00001.jpg 2007101594480002.jpg

3日目は、マニャガハ島へ行くため、早めに起床。
が、外を見ると、雲行きが怪しい。少し雨が降っているし・・・。^^;
朝食をとっていると、更に黒い雲が立ち込めて来て、次第に雨が強くなる。
そして台風並みの暴風雨。 早々にマニャガハ行を断念。
滅多に行かないDFSへ行く事にしました。
昼食:ダブルレストラン
夕食:フィエスタ前の朝日中華

サイパン旅行Oct2007 NO.1

seat2007oct.jpg  display2007.10

6月以来、今年2回目のサイパン旅行に行ってきました。
先ず、先日書いたノースウェスト航空ののプレミアムシート解除の件ですが、
左上のシートマップは、出発24時間前から1時間ほど経った時のものです。
意外と横並び席が、取り易そうです。
巷の噂によると、24時間前以前に、プレミアムシートは解除されているよう
ですが、何時間前からなのかは不明です。

初めて乗るA330ですが、サテライトで見る機体は、やはりコンパクトです。
新しい機材なので、機内は綺麗です。
エンターテイメントシステムは、映画・ゲーム等、十分楽しめました。
が、コントローラーの使い勝手が良くなかった。

2007.10.13-1  2007.10.13-2

コントローラーの扱いに慣れてきて、映画(ダイハード4)を暫く見ていると、
窓の外にサイパンとテニアンが見えてきました。
結局、映画は途中で、お・わ・り。
しかし、同月内なら、帰国便で続きを見ることができるので、有り難いですね。

空港を出て、フィエスタリゾートホテル&スパへ向かう道のり、陽はさしているものの暗雲が迫ってきている。
雨を心配しながら、ビール・水の買出しを済ませ、WAFT By The Seaへ電話。
6時のピックアップでWAFTへ行くと、辺りは真っ暗。
いきなりの停電でした。
約1時間半、ランプとローソクの灯りでの食事となりました。
おかげで、満天の星空を満喫できました。(流れ星は見れなかった)
10時にWAFTを後にし、ホテルへ帰ってウィスキーのロックを数杯飲み、就寝。
1日目が終わりました。

 | HOME |  次頁へ »

Calendar

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

