

JUN.2007 サイパン旅行 3

JUN17.2007.30.jpg07-d9b00001.jpgJUN17.2007.32.jpg
サイパン3日目は、アミーゴからマニャガハ島&久々の水上スキーです。
10時半にマニャガハ島へ到着し、静かな木陰に陣取り、先ずはビールを一杯。
ツマミは、カッパえびせん。(やめられない、とまらない♪)
マニャガハでは、日陰に居てもかなり焼けます。
サンオイルor日焼け止めは、必ず使用しましょう。
約1時間半の滞在でしたが、まったりとする事ができました。
JUN17.2007.34.jpgJUN17.2007.38.jpg
さて、これから水上スキーの時間です。
桟橋を離れること50m付近、ここで海に入れとの指示が・・・。
予想はしていた事が、現実になってしまった。つまり、港へ帰る間を滑るのです。
ここのゲレンデはギャップの連続、おまけに途中は航路です。
でも、まっいいかぁ~!てなノリで港を目指して海上散歩をしたのでありました。
JUN17.2007.39.jpgアミーゴに戻ってくると、朝からやってた某ビール会社のCM撮りがまだ続いていたので、ちょっと覗きに行って来ました。
高橋克典がビール飲んで、プハーッ!というシーン撮りでした。
MEGUMIは、ちょっと離れたテント下で涼んでおりました。
7月オンエアだそうです。
JUN17.2007.40.jpg最後の晩餐は、WAFT By The Seaへ。
途中のタナパグ教会前に形の良いフレームツリーがあります。
車を停めてもらいパチリ!
食事は、総勢10人程の飲み会となり、料理はお任せでした。

そして帰国日、携帯からNWA76便の発着状況をチェックすると、やはりと言うか遅延している。
フライトキャンセルを期待しつつ、フロントに遅延を伝えると一応部屋は確保しておきますとの事。
しかし、飛行機は16時にサイパンへ到着、メンテナンスもなく17時半に飛び立ってしまいました。
10月まで暫しサラバじゃ!
WAFTの皆さん、お世話になりました。

JUN.2007 サイパン旅行 2

JUN16.2007.8.jpg JUN16.2007.11.jpg JUN16.2007.7.jpg
2日目の予定は全くたてておらず、取り敢えずホテルのプールサイドにゴロリ。
翌日、マニャガハ島へ行くので、下地作りに専念することにしました。
ビールを飲んでマッタリしていると、何やら動くものが・・・?
Gecko(ゲッコー)のチビがチョロチョロしてます。最接写でパチリ。
今、ロシアフェアをしているらしく、プール周りにロシア人が何人もいます。
speaker.jpeg←これは、今回の秘密兵器。
MP3プレーヤー用の超小型スピーカーです。
韓国製だけど、ネット購入でたったの1,000円。
屋外でも十分使えます。お買い得でした。
サザンに山下達郎を聴きながら、飲むビールの味は最高です。
JUN16.2007.14.jpg JUN16.2007.18.jpg JUN16.2007.19.jpg
本日の夕食は、オレアイビーチバー&グリルです。
こちらも必ず来るお気に入りのレストランバーです。
写真は、店と前のビーチからのマニャガハ島、テラス席からの眺めです。

JUN16.2007.20.jpg JUN16.2007.24.jpg本日の注文は、先ずはビール。
次に、タコス(写真左)
チキンサラダ&フライドマッシュルーム(写真右)
最後にチキンケサディア(写真ありません)
注:日本語メニューが廃止されていました。
そしてWAFT By The Seaに劣らぬ、サンセットを見る事が出来ます。
米軍警備艇の上に太陽が落ちて行きます。

JUN16.2007.23.jpg JUN16.2007.25.jpg JUN16.2007.27.jpg

JUN.2007 サイパン旅行

JUN15.2007.1.jpg JUN15.2007.2.jpg PA1700330032.jpg
ちょっとアップが遅くなっていまいましたが、6月15日から18日まで、8ヶ月ぶりにサイパンへ行ってきました。
いつも通り、成田のマロウドホテルに前泊したため、朝は余裕をもって空港へ向かいました。
が、空港でいつもとは違う様子に直面。
NWAのブース前に行列が出来ているではありませんか。
,com checkinの看板を持った係員が、空いてる列に並べと言うので言いなりに。
5分程でブース内に入ると、スペースが広がっており、やたらとセルフサービスチェックイン機があり、旅行者が慣れない手つきでチェックインしている。
受託荷物もその場で預けられます。
小生は、オンラインチェックインを済ませてあるのでカウンターへ行くと、前に紙チケットの客が居て待たされること約10分。
小生の番になって印刷した搭乗券を見せると、係員がカウンターから出て、こちらの方が早いのでとカウンター前にあるセルフサービスチェックイン機でパスポートチェックをし発券された搭乗券を手渡してくれるじゃありませんか。
これじゃ、おじさんが帰国時にサイパンでやってる方法と同じじゃん。
ちょっと腹立たしかったおじさんでした。
皆さん、オンラインチェックインしていてもセルフサービスチェックイン機で発券しましょう!
そして前回、問題がなく持ち込めた写真右の液体品の透明ケースが使用できなくなり、ジッパー付きビニール袋のみになっていました。(レストラン街へ向かう右側の売店で購入できます。)
出国後、搭乗前の持ち物チェックがなくなっていましたので、DFSで購入した液体類は持ち込めると思います。

JUN15.2007.3.jpg JUN15.2007.4.jpg JUN15.2007.5.jpg
飛行機は、定刻に離陸しあっと言う間にサイパンに着いたのでした。
でも、機内食のボリュームが減ったような・・・。
ビール、水等を買いだしていよいよ夕食です。
お約束のWAFT By The Seaでサンセットを見ながら美味しくいただきました。

P.S. サイパンで使い捨てライターを買う時は、火の点き・石の回り方をチェックしましょう。
小生、チェックしても2つ駄目でした。宝くじを買う様なものじゃ!

 | HOME |  次頁へ »

Calendar

« | 2007-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

