

マイルが、加算された!

55,000mile.jpg10月のサイパン旅行で、初めて経験したフライトキャンセル。
何故か、行く前から有りそうだなと、予感していた。
仕事もキャンセルが有ってもいいように、段取りしてのサイパン行きでした。
帰国日に、携帯でフライト状況をチェックすると、75便がディレーのうえ、成田からの76便もまだ飛んでない。
予感的中でした。
そして、当日貰った遅延に対する2,500マイルと、翌日貰ったフライトキャンセルでの25,000マイルを成田に着いてすぐ、NWAのカウンターで加算手続きしました。
加算に2か月位かかるような話しだったが、マイルチェックしたら、既に加算されてました。
ダイナースカードで獲得しているポイントをマイルに換えると、トータル8万マイルオーバーに!
また暫くは、無料でサイパンに行けるとほくそ笑んでいます。
調べたら、12月23日~26日の76、75便がまだ空いている。
ちょっと悩んでいるおじさんでした。
SPAM左の写真は、土産に買ったスパムとRED CHILI PEPPERですが、これらを機内手荷物にしたおかげで再チェックインをするはめとなりました。
スパム4個にRED CHILI PEPPER5個じゃ無理でした。
しかし、スパムもペースト?と言う疑問が残りました。
これから行かれる方は、くれぐれもご注意ください。

飲みすぎたかな?

061110-1.jpgnov20-2006sake.jpgグラビティースープwithチキン(ピリ辛トムヤムカー風のオリジナル)
月曜は、ボトルが入荷したとの連絡を受け、「gravity」へ注入に行ってきました。
マスターとサイパンの話や車の話やらをしながら、ニューボトルをチビチビ?と飲んでいましたが、マスターの車(アストロ)のナンバーを聞いてちょっとビックリ。
何か複雑な事情があり、未だ尾張○○ナンバーだそうです。
その為か、様々な問題に遭遇してるそうです。
こっちでは、目立つナンバーですから・・・。
で、つまみはお任せで、「グラビティースープwithチキン(ピリ辛トムヤムカー風のオリジナル)」をいただきました。
ほどよい辛さで、美味でした。(写真:右)
次回は、是非、「デミグラスハンバーグ」をいただきたいと思います。
結局、ボトルを半分近く空けてしまい、ほろ酔い加減で帰路につきました。
ご馳走さま&お世話になりました。

酒に溺れそうな11月

061110-1.jpg061110-2.jpg
11月に入ってから、酒浸りの毎日が続いております。
酒を抜く事は、年に数える程しかないのですが・・・(二日酔いで飲めない時だけ。)
今月は、外で飲む機会が多過ぎます。
まあ、自分から進んで行っているには違いませんが・・・。
2日、10日、13日: DogCafeBar&Gallery「gravity」
4日: Club WAFTin 横浜「青龍門」~翌日未明まで
8日: ワゴン・リ
11日: 中・高校の同期会 中華街「景徳鎮」~「Wind Jammer」翌日3時まで
その他の日: Bar「我が家」-おじさん家
この間の出費: 間違いなくサイパンへ行ける。

写真は、最近出没回数が増えた、DogCafeBar&Gallery「gravity」です。
飲むばかりで、食べ物は、ほとんど口にしていません。
次回は、美味いものを食うぞ~!

さて、今晩は???  街の明かりが~と・て・も・きれいね~♪

 | HOME |  次頁へ »

Calendar

« | 2006-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

