

サイパン旅行 Oct.2005 2日目

7:30起床。
昨晩の酒の残りも殆んど無く快調の朝を迎えた。
カーテンを開けると眩しい位の海が目に飛び込んできた。
まずは、スーパーで朝食のサンドウィッチを買い、部屋で食する。
リニューアルされた部屋のテーブルがチョッと高すぎて体勢が良くない。

PA1500080008.jpgPA1500090009.jpg

持参したクーラーにビール&ポカリを詰めて、いざ出陣!
タオルを借りてデッキチェアーにゴロリ。
お楽しみのビールを先ず一口飲み、サンオイルを塗り始める。
皆さんは、日焼け止めを塗るらしいが、おじさんは、何時もバナナの4番なのだ。ってどうでも良い事だけど・・・。
ビールを飲みながら、そして青い空を流れていく雲を見ながら、何も考えずにゴロゴロしている至福の時に酔いしれていた。
サイパンに居るんだと言う実感が湧いてくる。

PA1500160016.jpgPA1500150015.jpg

と、ボイエットからOKだよ~!と呼ばれてAMIGOへ。
水上スキータイムの始まり!
ボートに乗って何時ものポイントへ。
4本滑ったあたりで疲れが出て来た。
一本ポイントまで戻り、それからビーチへ戻ると言う事だが、そのままビーチまで滑って行くことにした。チョッと、弱気・・・。
今回はウェイクの同乗者がいなかったので、正味20分は滑れた。
しかし、上がったときは、ヘトヘト!歳には勝てないと思うおじさんでした。
また、プールへ戻りゴロゴロし、昼食にクレオールで買ったクラブハウスサンドを食していると、今まで鳴っていた携帯のラジオがプツリ!
何処に合わせても何も流れて来ない。?????
1時間位してスィッチを入れると音楽が流れている。
ラジオ局も昼休みをとるのかな?????

PA1500170017.jpgPA1500210021.jpg

その後、ハイアット先のビーチまでぶらぶらして、3時に部屋へ戻る。
夕食までの間、DFSへ行き、スロットに挑戦するも討ち死に!
何も買うことなくホテルへ戻ったのでした。

5時半に今日もWAFTへGO!
本日の夕食:シーザーサラダ、ビーフケラグエン&ミートパスタetc.
9時頃からHIDEさん、まゆみさん、ふくさんとテーブル囲んで楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
ごちそう様でした。
ホテルへ戻り、12時半就寝。

PA1500260026.jpgPA1500290029.jpg

サイパン旅行 Oct.2005 1日目

PA1400040004.jpgいよいよ渡彩日となりました。
朝6時半起床。なかなかの渡彩日和です。
7時45分の送迎バスに乗り込み、いざ空港へ!
8時少し過ぎにNWのカウンターへ。
前回、手荷物にもかかわらず執拗なチェックを受けた事が脳裏をよぎったが、今回はすんなりとチェックインカウンターへ行く事が出来た。ちょっと拍子抜け・・・。
オンラインチェックインでプリント済みの搭乗確認書を出し、チェック済みの確認印を押してもらい受け取る時に、今回はEチケットを渡された。?????。TSRは何の為に有るの?
まぁ良いかと言う事で、レストラン街へ行き、朝食&ビールを注入する。美味いんだな~、この一杯が!

搭乗時間となり、機中へ。ほぼ時間通りに離陸し、後は、サイパンに着くのを待つばかり。
機内食とビールを美味しくいただいて、入国書類が配付されるとサイパンモードへと突入。チラッと隣の女性の書類が見えて、ビックリ!
何と渡彩回数、35回。う~ん流石のおじさんも参りました。
と言いますか、35回と言う回数を覚えている事に感服致しました。
今回は、デジカメデビューなので上空からの写真を撮ろうと意気込んでいたのですが、気が付くともう滑走路に進入していました。アチャー!
入国手続きもスンナリ済み、第一へは、3時半前に着きました。
PA1500250025.jpg部屋は、リニューアルが済んでおり、昨年までとは、格段の違いでした。
ただ、TVのビジターズチャンネルが映らなくなっていたのが残念。
祝、到着のビールを注入後、買出し(ビール、ミネラルウォター、ライター)にハファダイSCへと向かう。
途中、アミーゴに寄り、アトロ&ボイエットに土産のタバコを渡し、翌日の水上スキーの予約を済ませる。(ドロア&JUNJI君にも再会。)
部屋に戻り、再びビールを注入するもHIDEさんの迎えの時間が近づいている事に気付き、慌ててロビーへ。
HIDEさんと4カ月振りの再開を果たす。メデタシ、メデタシ。
PA1400030003.jpg車中、バーベQ予約になっていると聞き、?????。
15分程でWAFTに到着。さ~、飲むぞぉ~!っとココで胃薬を服用。
肉を焼き始めた頃、HIDEさんの友人が合流。ここでバーベQ指定の意味を理解した。
バーベQの味?勿論、美味でした。
お客さんの送りが済んでから、注入会に突入!
まさ&えいま君、カームも乱入。以後、アル注していた為、余り記憶に残っていません。
結局、お開きは、1時近くに。
HIDEさんにホテルまで送ってもらい、部屋に入るなり就寝しました。
毎度の事ですが、HIDEさん、お世話になりました。
 PA1400050005.jpg PA1400060006.jpg

ALBUM&渡彩しま~す!

album.jpgお気に入りのWebAlbumですが、アルバムフォルダーにリンク出来ないという難点がある為、HPにアルバム一覧ページを作りました。
そちらからそれぞれのアルバムにジャンプします。
なお、WebAlbumトップの右上の作者をクリックするとアルバムフォルダーに入れます。

ところで、おじさんの渡彩が2日後に迫りました。
今回もWAFTと水上スキー以外は全く予定を立てておらず、の~んびりしてきます。
帰りましたら旅行記をアップします。
今回、デジカメデビューとなりますので、今までより少しはましな画像を載せられると思います。が、腕に自信がありません。
明日は、NWのオンラインチェックインにマロウドHTLの当日予約、そして両替と嬉しい忙しさが待っています。

 | HOME |  次頁へ »

Calendar

« | 2005-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

