

第一ホテル

daiichi10月の渡彩に向けて宿の手配をしていた所、何時も宿泊する第一ホテルの名称が12月から「フィエスタ リゾート&スパ サイパン」に変更されるとの事。
グランドホテルと同様にTan Holdings Corporation系列のAsia Pacific Hotels, Inc.に譲渡されたためだ。
グアム第一ホテルも9月からフィエスタ・リゾート・グアムに名称変更になる。
日本経営のホテルは遂に無くなってしまった。
JALも撤退してしまうし寂しい限りのサイパンである。
それに10月以降の成田発航空券、ツアー予約が取り難くなっている。
今まで2社に分散されていたAIRがNW1社に集中するのだから当たり前と言えば当たり前だが・・・。
おじさんも連休の手配が出来ず1週間ずらす羽目に遭った一人です。
新規航空会社の参入を切に願う今日この頃です。

あ~夏休みが

P8120001.jpg長いようで短かった夏休みも今日が最後。
明日からは、また仕事だぁ~!
12日から14日までは予定通り成田へ行って来ました。
しかし、天気予報は、雨雨曇り。
空飛ぶ飛行機まで曇り色、打ちひしがれてチェックイン。
13日、朝起きると豪雨。
こりゃ部屋でビデオ鑑賞か空港散策かと諦めて気味。
ゴロゴロTVを見ていると昼前頃から何と雨が上がり、薄日が差し込んできた。
P8130005.jpg早速、プールへ直行し、まったりと夏の日差しを浴びながらビールを注入。プハァ~!
最終日も朝から夏の日差しが燦々と降り注ぐ中、夏は、これで無くちゃと思いながら、幸せタイムに浸るおじさんでした。
日頃の行いが良いのか?、予報に反して天気に恵まれたホテルライフでした。
ちなみに帰宅のため、シャワーを浴びて更衣室を出てくると、バケツを引っくり返した様な夕立になっていました。ラッキー!
P8130003.jpg夏休み後半は、家でただひたすらゴロゴロしてたので記事になりません。

海が無くなる?!

先日、久しぶりに実家へ行って来ました。
(2階から本牧方面を撮影)
昔は、もっと手前まで海だったのに埋め立てが進んで、どんどん海が小さくなって行くのは寂しい限りです。
その代わり対岸は、コンビナートなので夜景は最高です。
良い写真が撮れたら今度アップしますね。
最近ネタ切れのため、いつも訪問いただいているmayaさんから回って来たバトンに挑戦します。

『いいことバトン』
1.その日にあった良い事
今日は何事もなく、平穏無事に過ごせている事。
まだ終わって無いけど、多分このまま・・・。

2.数ヶ月以内にあった良い事
6月にサイパンに行けた事。
WAFTのHIDEさんと楽しい酒を飲み、翌日二人とも地獄を徘徊した事。
↑ウーン、これって良い事かな?

3.こんな事があったらいいなという事。
勿論、宝くじが当たって何もせずにサイパンでのんびりと暮らせる事。
毎回、ロト5&6は、買っているのだ。

4.次にまわす(人)←勝手に修正してしまいました。
HIDEさんやって見ます?

なお、おじさんは、明日から夏休みで成田へ行って参ります。

 | HOME |  次頁へ »

Calendar

« | 2005-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

