

トゲチョウチョウウオ

marispa-fish2s.jpgマリスパの海で出会ったツガイの魚、mayaさんに名前を教えてもらいました。
トゲチョウチョウウオだそうです。
何故かこの魚、場所を移動しても潜ると付いて来ている!まっ、餌につられて居るんだろうけど・・・。
マニャガハの海より綺麗な魚が居る。
marispa-fish2s.jpgマニャガハで見た色の付いた魚は、カワハギの仲間しか見なかった。
後は、ちょうど食べ頃のうまそうなカマスがいたっけ。
今回、初めてのマリスパだったけど、人が少ないので水の濁りが無く、透明度が高かった様な気がした。
所で←の黄色いのは何て名の魚なんだろう?ご存知でしたら教えてくださいまし。
所でおじさんは、この2、3日、デジカメの説明書と格闘しておりました。
結局、最後は、オートにしとけば良いか?と言う結論に達しましたが・・・。

マリスパ写真

先週末からCPUとの格闘が始まり、今日ようやく成敗がほとんど終了しました。
昨日は、アルコールの注入、(エネルギー補給とも言う)の為、くつろいでおりました。
本日有ったこと。
①デジカメを入手しました。
サイパンへは10月に行く予定なのでそれまで余り使い道が無い。
②夏?のホテルプールの手配完了。
この2~3年は常宿化している。15分位、車を走らせればサイパンに行けるのに・・・。(涙)
一番のホテルプールは、羽田東急だけどチョト高い。
ココは、NW御用達なので、クルーも居て何となく異国情緒もあるし、敷地が広いのでお気に入りなのだ。

marispa2s.jpgmarispa2s.jpg

☆写真は、マリスパのラ・ステラから見たスパ

CPUでボロボロ!

manyagaha-islands.jpg

家に帰ってからセキュリティソフトとの格闘で日付が替わってしまった。(涙×3)
安いのを入れようとしたのが間違いの元だった。
CPU使用率100%だし、ファンは、全開で回りっぱなしになるわで、散々!
やはりチョッと高いけど使い慣れたノートンを更新することに・・・。
この2日間、全く何をやっていたんだか・・・。

あっ、デジカメ注文したのは良いけど、ケース忘れてた。多分、必要ないと思うけど。
で、今日のサイパンも写真でごまかしです。

 | HOME |  次頁へ »

Calendar

« | 2005-06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

