スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイパンへGO!



本日、以前から狙っていた6月のNW特典旅行の予約が取れました。
宿泊は、以前、オークションで落札したマリスパ。
超格安で渡彩決定!
AMIGOで水上スキーして、夜はWAFT By The Seaでサンセットディナー。
後の時間は、まったりとサイパンを満喫します。
楽しみぃ~!(^^♪

20050305112100s.jpg

20050207130138s.jpg
スポンサーサイト

日本発米国行きも

こんな記事を見つけてしまいました。(泣!)

[米行き機はすべてライター没収に]
 高級ブランドのライターも没収?米国に乗り入れる旅客機全便で14日から、テロ防止策の一環として、機内へのライターの持ち込みを禁止する措置が始まる。米運輸安全局(TSA)の通達による措置で「爆発物の点火に使われる恐れがある」というのが理由。少量のマッチに限り持ち込みOKというが、国内では利用客への周知が進んでいない。ブランド品のライターも例外扱いはしない方針で、ハワイなど米国への観光客が急増する5月の大型連休を前に、航空関係者からは混乱を心配する声が上がっている。
 この措置は01年12月、アメリカン航空機内で、靴に爆発物を隠した英国人が点火する寸前に乗員らに取り押さえられた事件が契機。これまでライターは、個人の喫煙用として1個だけ機内への持ち込みが許されていた。
 成田国際空港は「搭乗前の手荷物や身体検査でライターが見つかった場合は原則、搭乗前に放棄してもらう」としている。(スポーツニッポンより)
成田空港ライター規制情報はコチラ
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/050408_lighter.html

 ↓にも関連記事あります。

各地で桜満開と言うニュースが流れてますね。
横浜の桜も、あっという間に満開になったものの、昨日の強風と今日の雨で見頃もあっという間に過ぎてしまった。
そこへ行くとサイパンの桜(南洋桜、フレームツリー)は、4月から7月までと命が長い。日本での正式名称は「鳳凰木」とも呼ばれるそうです。
最近は10月の渡彩が続いたため、満開を見ることが出来なかったが、今年は6月を予定しているのでピークに近い状態で見ることが出来そう。(^^♪
問題は、NWの特典旅行がまだ取れないこと。(・・;)
そう言えば、Linksで紹介している大阪のバー「酒庫」に「ザ サクラ」と言う、オリジナルカクテルが在ったっけ・・・。 
flower.jpg

 | HOME |  次頁へ »

Calendar

« | 2005-04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。