スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み~!

P72300570015.jpg bed.jpg P8130005.jpg

今年の夏は、早々に梅雨明けしたにも拘わらず、その後はうっとうしい日が続いて
いましたね。
が、お盆に入って、やっと夏らしい日がやって来ました。
今年は、6月の恒例となっていたサイパンにも行けず、8月になっても肌は真っ白ぉ~!
海人間としては、少しは焼かないと・・・。
という事で、今年もラディソンホテル成田へ2泊3日で行ってきました。
思い立ったのが7月の下旬なので、ホテルの予約サイトや旅行会社の予約サイトを
見ても、満室状態。
成田空港付近の他のホテルは、お盆期間でも簡単に予約が取れる状況なので、
このホテルの夏季の人気の高さに驚かされる。
ところが、出発予定の1週間前辺りから、少しずつ空きが出てきたではありませんか。
きっと、旅行社が押さえていた部屋を返却したと思われます。
そして、小生も希望通りの部屋&プランをとる事が出来ました。

15時にチェックイン。
部屋は、デラックスルームにグレードアップされており、フルーツサービス付き。
以前にも泊まった事があるのだが、この部屋のベッドの高さには驚かされる。
ベッドの上にもう一つベッドが載っている感じ。
寝心地は、適度の硬さで先ず先ずです。

肝心のプールですが、例年のお盆時期よりも混雑気味です。
一昨年よりも去年、去年よりも今年といった感じ。
以前は、プールサイドでくつろぐ、ノースウェスト航空のクルーが居て、
お盆時期でもゆったりとしていたのですが、残念です。(写真上右:3年前の同時期)
彼等は、プールの横にあるスポーツクラブで、汗を流しています。
特に子連れファミリーが増えて、雰囲気を壊しています。
日本人特有なのか、父親は朝食前にプールへ行き、タオルを置いてデッキチェアー、椅子を
確保しています。
中には、昼近くに堂々と現れる家族も・・・。
この光景は、サイパンの旧日航ホテルでもよく見かけたものです。
小生はというと、木陰でサザンやビーチボーイズを聞きながら、ビールを飲み飲み
まったりと過ごしました。^^

dining_super.jpg P81300040004.jpg ラディソン・バーガー

夕食は、アメリカンなスポーツバー『スーパースターズ』へ。
ここは、子連れファミリーが入って来ない、ホテル唯一の場所。
客の9割がノーズウェスト航空のクルーで、英語が飛び交っています。
ここは、海外?という雰囲気に浸れます。
先ずはビールを注文。ハッピーアワーで半額です。
お通し?に、ポップコーンが付いてきます。
食べ物は、ボリューム満点のラディソンバーガーに海老のシーザーサラダ。
2時間半ほどアメリカンな気分に浸っておりました。
満足、満足。^^

あっという間に過ぎた3日間、のんびりする事ができました。^^

スポンサーサイト

ポカポカ陽気の横浜散歩

SA2A0004.jpg SA2A0005.jpg SA2A0007.jpg

そろそろ、パスポートの期限が切れるので、先日、切替申請をしました。
申請した場所は、山下公園前の産業貿易センター内のパスポートセンター。
昨日、取りに行ってきましたが、10年有効で16,000円は、現在の小生にはかなり痛い出費です。
窓越しに、長閑な山下公園が見えます。
陽気も良いし、少し遠回りして駐車場まで戻る事にしました。
山下公園に足を踏み入れるのは、30年振り位でしょうか。
余り変っていないけれど、昔の山下臨港線の線路が赤れんが倉庫へと続く、プロムナードになっていました。
せっかくだから、プロムナードを歩くことに。
大桟橋を過ぎて、のんびり歩くこと15分、赤れんが倉庫にたどり着きました。
確か、冬はスケート場がオープンしているはずと思い、案内板を見ると2月15日でクローズしていました。
久し振りに、チョロっと滑ろうかなどと思っていたので、ちょっと残念。
さすが平日だけあって、人も疎らでゆっくりすることが出来た。
馬車道駅方向へ万国橋を渡って、駐車場へ。
約40分、○○歩の散歩でした。

温泉三昧?

0809yugawara6.jpg 0809yugawara7.jpg 0809yugawara4.jpg

先週末、温泉に行ってきました。
場所は、近場の湯河原温泉。
近場と言えば、箱根・伊豆・熱海が頭に浮かびますが、ちょっとマイナーな湯河原温泉は、今まで宿泊したことがない。
と言うことで、選択した宿泊先は 湯河原温泉 大滝ホテル
金曜の夜に出かけるので、1泊朝食付プラン×2を予約。
何故か、朝食は部屋出し。(ゆっくりと寝ていたい小生には、ちと辛い)
が、チェックアウトは1時間サービスの11時でありがたいプランでした。
露天風呂付きの浴場は、1日毎に男女入替え制になっており、二つの風呂を堪能しました。
源泉が約89度と高温のため、加水して温度調整されていましたが、もう少し熱めが良いと思ったのは私だけ?

0809yugawara1.jpg 0809yugawara3.jpg

翌日は、ホテルのすぐ側にある不動滝へ。
落差15mながら水量は豊か。
滝の左側には身代わり不動尊、右側には出世大黒尊が祭られています。
次に、足湯があるという万葉公園へ車で移動。
入口から20分ほど歩いた公園の一番奥に、足湯施設 独歩の湯 があります。
思っていたよりはこじんまりとしていましたが、中には効能別に九つの足湯があります。
全ての湯を味わうつもりでしたが、中には団体で占領している所もあり、7種類で断念しました。

帰りは、久し振りに西湘バイパスを通って材木座、朝比奈峠を経由してのんびりとドライブ。
河口湖温泉以来、1年振りの温泉行でしたが、まったりと過ごした2日半でした。

 | HOME |  次頁へ »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

 

Today's Saipan Weather

 
Click for Saipan, Mariana Islands Forecast

読み込み出来ない時は、
http://nobsan.blog4.fc2.com/?m
を登録願います。

Monthly






Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

nob

nob

夏はマリンスポーツ、
冬はスキー。
そして
サイパン大好きおじさん!


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。